自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

2016年5月の収入公開!会社の売上が大幅アップ!!

      2016/11/09

恒例の収入発表です。

 

給料120,000円。アドセンス+アフィリエイト5,000円。メルカリ14,000円。

 

合計139,000円でした。

 

家にあった化粧品をメルカリで売りました。人気のブランドだったこともあって使いかけの物もすべて売れました。

 

メルカリは我が家にとって貴重な収入源になっています。

 

私の収入は毎月安定の低空飛行なのですが、会社の売上は今月大幅にアップしました!!

 

新規のお客様が2件増えて、25,000円のアップです。

 

ストック型収入と売り切り型収入

 

どう考えてもストック型収入のほうが有利ですね。

 

新規のお客様が増えたことで25,000円の売上増加。うちはレンタル業なので、解約が出ない限りは毎月25,000円が入ります。

 

ブログもそうですよね。記事数が増えるごとに収入が上がっていきます。

 

対して売り切り型収入というのは、一度売ったら売ったきり。毎月新たなお客さんを探す必要が出てくるのでしんどいです。

 

手始めのリアルビジネスならストック型収入を選びましょう。

 

最初はどちらも大変なことには変わりませんが、その後の展開が大きく変わります。

 

このレンタル業、やっとこさ毎月の売上が6万円を超えました(^o^)/

 

ここから仕入れの支払いをしたらいくらも残らないのですが、こういった経験ができるというのは面白いです。

 

私はまだ保険として雇われを辞めてないのですがフェードアウトするつもりです。

 

自分で会社をすると、仕事をしてるって感覚がないんです。こんなことは今まで経験したことがありません。

 

買い出しに行くのも楽しい、お客さんの所に行くのも緊張するけど楽しい。全ての体験が新鮮だから楽しい。

 

雇われの仕事は、慣れてるし、好きな仕事だからそれなりに楽しいんだけど、ちょっとマンネリ気味というか。。。

 

贅沢な悩みではありますが、辞めどきなのかなとも思います。

 

来月もよい報告ができるようにしたいです(^-^)

 - 収益発表