自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ついに30000PV突破!!1年と10ヶ月かかったけどね。。。

      2016/07/21

ブログは量で勝負よ!と言った日から5日も更新を怠っていたひーさんです。

 

言い訳はしません。怠けてました。

 

更新はしてませんでしたが、アクセスは安定してじわじわ増えて、ついに月間30000PVを達成しました。

 

このブログではなくてもう一個の方ね。 自分力ブログ

 

こんなに時間をかけてる私がアクセスアップの方法を書いても面白くないし、書き尽くされた感もあるので、ここに来るまでの思い出話をします。

 

それは2014年9月のこと

 

思えば約2年前に、無料ブログでゼロから始めました。コメントしたり、先輩ブロガーのアドバイスを取り入れたり、嫉妬したりしながら。。。嫉妬するほどやってないっての(♯`∧´)

 

本人は大真面目に頑張ってるって思ってたけど、今思えば全然でした。そらあ成長遅いわっ!

 

そんな私も続けていれば慣れてくるもんで、今は頑張らなくても文章が書けるようになりました。頑張って書くような記事は書かないとも言います。

 

続けてれば何万PVまでは行ける!って記事見たことあるでしょ?たぶん、あれは本当なんだと思います。

 

本当かよ〜!?って疑う気持ちがスピードを極端に落とします。だから疑う前にやれって話です。

 

1日1万PVくらいまでは書いてれば誰でも行けるらしいので、そこまで行くか、停滞が長引くまでは何も考えません。

 

2016年5月に藤村さんにアドバイスを受ける

 

藤村さんのブログを読むのが好きです。リアリティーを感じるからです。

 

みんな実際経験してきたことを書いてるんでしょうけど、ブログ運営に関する他のものは親近感が持てなかったんです。

 

あなただからできたんじゃ。。。という置いてけぼり感がある人が多くって。何それ、自慢!?みたいなのね。

 

私ぐらいのレベルの人はいないのか? そう、それが藤村さんだったのです。

 

ある日、彼女の記事に目が釘付けに!なんとブログのアドバイスをワンコインでしてくれると。。。(人気すぎて今は値上げされてます。ワンコインが安すぎただけです)

 

すぐに申し込みました。こうしたらいいんじゃない?といったアドバイスはもちろんなんですが、私が一番嬉しかったのは目標を言った時のこと。

 

1年以内にブログで月に10万円。。。

 

言うのもちょっと恥ずかしかったけど、聞かれたので言っちゃいましたって感じです。

 

こういう目標を言った時ってふたつの反応があると思ってたんです。

 

ひとつは笑われる、無理でしょって言われる。

 

もうひとつは、超リアルに詰めていく。←コンサルにありがち

 

私は後者を怖れていました。理論的にできても実際できるわけではない。だんだん苦行になる→やらなくなる→やらなきゃ目標達成できませんよ?って言われる。。。

 

だけど藤村さんは、私絶対笑ったりしないので。そういうの大事だと思ってるんで。そう遠くない目標ですよ。と励ましてくれたんです。

 

これは相当嬉しかったですよ〜(^o^) 自分ではやるって思ってても、目標の期日が迫ってくるとダメかも?→やっぱりダメだった( ;´Д`) 弱気の虫が出てきます。

 

第三者からの、それもブログを自分で運営してる人で、出来杉くんみたいじゃない人のできるんじゃない?発言。

 

自分の中で ん?できる!?できるかも!!って希望が持てるんですから。これがコンサル受ける意味があるってもんです。

 

ブロガーは孤独なので、かといってリアルで会うのはちょっと、という私のような人にはコンサルは大事です。ブログの軌道修正もできたし。

 

ブログコンサルって意外と少ないんですよね。コンサルする方は割りに合わないだろうなとは思います。。。

 

1週間という単発なのも良かった。

 

塾は私には合わないです。仲間は欲しいけどたまにでいい 笑

 

仲間内のできる奴、できない奴とかストレス。私も同期の誰々みたいになるぞ〜とか思わない、全く競争心のない人なので。人それぞれ合う合わないがあると思います。

 

藤村さーん、私目標忘れてませんから。ツイッターのDMたまに見返してますから。緩急あるけど記事は量書きますから〜。まずは30000PV報告できました。

 

藤村さんのブログコンサル

 - ブログ運営