自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

嫌なことはやらない、嫌なことはやめる勇気を持つ

   

日常でもどんどん楽しちゃいましょう(^o^)/

 

健康ブームで運動する人増えてますよね。増えているというか、二極化してますよね。

 

ブームに乗ってはみたものの、スポーツジムもうやめたい( ;´Д`)

 

でも太るのヤダ。会費払ったし。。。

 

そんなあなたは、すぐにスポーツジムやめましょう。やめたいならやめましょう。楽しいなら続けましょう。物事シンプルに考えましょう。

 

アイスを食べるから太るんじゃありません。運動しないから太るんじゃありません。

 

それも太る要素ではあるけども、決定打ではありません。もうカロリー計算しなくていいです。

 

じゃあ何があなたを太らせるのか?

 

嫌なことをやってるから太るんです。ストレスが溜まって過食したり、ゴロゴロしたくなります。

 

嫌なことをやめただけで痩せたりします。

 

私は過去にある宗教に勧誘されました。でも、とっても感謝してます。

 

なぜなら、上記のことを教えてくれたから。

 

ずっと税理士試験に落ち続けていました。

 

やめたい、辛い( ;´Д`)

 

だけど、税理士になったらかっこいい。時間もお金もつぎ込んだんだから諦めがつかない。ここでやめたらカッコ悪い。って気持ちから諦めることができなかったのです。

 

その宗教は、嫌なことはしない主義でした。気持ちに正直に生きる方針です。

 

私は正直な気持ちを打ち明けて、税理士試験を諦め、苦しい気持ちから解放されたのでした。

 

そしたらするすると体重が減って、姿勢が良くなり、すっごく楽になったのです。

 

ストレスはあなたを太らせるだけではありません。

 

体の不調もストレスからです。嫌なことをやってるあなたの責任でもあります。

 

嫌なことって本当に止めれないのでしょうか?よーく考えてください。

 

過去の私の辛かったこと

 

税理士試験に落ち続けて辛い。。。←上記の話の通りです。

 

仕事が辛い。。。←自主退職やリストラで辞めることになりました。

 

人間関係が辛い。。。←異動願いを出して嫌な人から逃げました。

 

私は過去に何度も会社を変わっているので、会社を辞めても死ぬことは絶対にない。次が見つからないこともないことはわかっています。

 

人によっては私のような生き方はチャレンジャーだと映るようです。

 

自分の頭に中が一番怖いです。現実は案外大丈夫だったりします。大丈夫どころか、あの時あの決断をして本当に良かったと思うことも多々あります。

 

あなたが思い込んでいるだけで、嫌なことってあっさり止められるんですよ。

 

行動することでドミノ倒しのようにいろんな変化が起こります。痩せる、原因不明の体調不良がなくなるというのはその変化のひとつにすぎません。

 

嫌なこと、何かひとつでも減らしてみましょう(^o^)/

 - 未分類