自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

何で私ばっかりやらなきゃいけないの!?と思った時

   

そんな気持ちでこの前まで悶々としていたひーさんです。

 

会社での雑用のことです。ゴミ捨て、水汲み、電話など。

 

前の会社は、ゴミ捨て当番がみんなに行き渡るように表が作ってありました。だから自分ばかりやらされるって不満に思うことがなかったんです。

 

今の職場はそれが曖昧です。

 

誰の仕事でもない、みんなの仕事。これ厄介ですよね。

 

なんかゴミ捨て・水汲みって私ばかりやってる気がする{(-_-)} たまには誰か行けよと。。。

 

毎回私が行くから、余計にみんながよろしくね〜って雰囲気になってる気がする{(-_-)}

 

酷い時はゴミがくくって置いてある。気を利かしてそこまでしてくれたのかもしれないけど、余計に腹が立つ。あなたが行けばいいのよ?って思う。

 

楽することを考えた結果

 

表を作って当番制にしたのか?

 

いいえ。

 

こんなことで悶々としている自分って何なんだ!?って話です。ちっちぇーよー!!

 

こういうことって 中途半端にするから辛くなる。

 

徹底的にすればいいのです。ゴミ捨てと水汲みは私の仕事だと。

 

で、嫌な職場ならさっさとやめればいいんです。今年度限りでやめるって決めればいいんです。

 

そんな小さなことで悶々とするのは、全然楽してないです。楽するとは、ゴミ捨ていかないことだけではありません。

 

気持ちが楽できる方法です。

 

人によっては当番表を作ることかもしれません。私の場合は徹底的に自分が引き受けることでした。

 

中途半端にいやいややってるからストレス溜まる→楽してない状態

 

やめる日が決まっていたら、人って意外とストレスを感じないもんなんです。

 

あなたも小さなことで悶々してるなら、会社をやめる日を決めてみるのはいかが??

 - 未分類