自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ブログ初心者、諦めるな!!とうとう夫に凄いじゃんって言わせたよっ!!

   

ブログを始めてから2年近くが経ちます。長かったような、短いような。。。

 

とうとうグーグルアドセンスが6,000円になりました(^o^)/

 

いつかはこの日が来ると思ってたけど、実際その画面を目にすると感動してしまいます。

 

1年半前の夫の反応

 

1年半前はまだグーグルアドセンスをしていませんでした。他の広告を貼って、月に数百円稼いでいました。

 

嬉しくなって夫に報告したところ。。。

 

数百円って!!まあ、趣味としてやってるんなら文句は言わんけど、それを仕事にしようとは考えるなと。

 

ブログを反対まではされなかったけど、趣味と思われていました。まあ数百円ですしね、仕方ないです。

 

今回の反応

 

この収入は自分の中では過去最高だしテンションも上がっていたのですが、過去の反応を思い出すと言おうかどうか迷いました。

 

数万円なら仕事として認めてくれるかもしれないけど、月に6,000円ってどうなんだろう??

 

嬉しくて結局報告しましたけどね(^ ^)

 

そしたら、凄いじゃーん!!って言ってくれました。機嫌も良かったのでしょう。

 

まだ仕事とは思われてないけど、明らかに1年半前とは反応が違いました。

 

ちょっと前に、結果出てないのに何でそんなに続けられるん?って不思議がられたことがあります。

 

褒められてるんだか、失礼なんだかよくわからんですが。。。

 

普段無口な分、誰かにいろんなこと聞いてもらいたい。自分の知ってることを人に伝えたい欲求があるのかな? = ブログが好きってことなんだと思います。

 

ブログは収益目的だけでは続けられないです。飽きる前に収益が出た場合は続くけど、そんな人は稀です。

 

半年、1年くらい結果が出ないなんてよくある世界です。

 

器用じゃないから分析して→改善するサイクルが遅いけど、飽きもせずに書いてることが私の強みなのかなって思います(^o^)/

 - ブログ運営