自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

忙しい、忙しいってあなたが何で忙しいのか気づいてる?

   

忙しい人、確かに忙しいんでしょう。

 

でもね、一度立ち止まって「何で私ってこんなに忙しいの?」 ってよーく考えてみてください。

 

私が不思議に思うみんなの忙しい原因

 

この3項目を見直すだけで、あなたがやりたいことをやれる時間が生まれます。=人生変わると言っていいでしょう。

 

病院に行きすぎ

 

私はもう何年も病院に行っていません。健康診断すら拒否するくらい病院が嫌い。

 

病院好きな人ってすごく多いんですよね。で、忙しいって。。。そりゃあ忙しくなるでしょう。

 

ひどい怪我した時は病院行くしかないけど、風邪くらい病院行かなくても治るよ!?

 

関節痛いし発熱でフラフラなのに病院に無理して行く意味がわかりません。布団で汗かくまで寝てればいいの!!

 

病院行くと、待たされる、お金かかる、人に風邪うつされる。いいことないです。

 

酷い時は、どんなに自分がしんどいのか語りたい人に捕まる( ;´Д`) いやいや、今は自分のことでいっぱいいっぱいだから勘弁して。

 

家事で忙しい

 

楽して手を抜きましょう。私はお決まりの手軽な料理しか作りません。あんまり食べません。ワンプレートで済ますことが多いです。

 

めちゃくちゃ時間できます。お酒も飲まないのでめちゃくちゃご飯食べるの早いです。5分とか、かかっても10分で終了です。

 

掃除は毎日はしません。コードレス掃除機でざざーっと済ませます。

 

洗濯物たたみません。乾いた洗濯物はハンガーごとウォークインクローゼットへ。そこから取って使います。

 

手を抜くことは悪いことではありません。

 

人に合わせすぎ

 

飲み会行きたくないな{(-_-)} って時は誰にでもあると思います。

 

体調悪い、メンバーが嫌だ、家でしたいことがある、寝たいなどなど。

 

私は飲み会全部断ってます。もう誘っても行かない人と思われてるのでめちゃくちゃ楽です。

 

外交的な人はみんなでの飲み会大好きです。内向的な私がそれに合わせると疲れます。もともと飲まないし。

 

歓迎会、送別会、忘年会などの主要な飲み会だけ参加します。だけど途中で帰ります。

 

変わった人、空気読めない人、協調性のない人。どう思われるか気にするよりも、自分の時間を確保することのほうが大事になりました。

 

この積み重ねで人生が変わります、確実に。余った時間でごろ寝してテレビ見てたら変わりませんよっ!

 - 未分類