自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ブログ300記事達成しました。振り返りと収益などなど。

      2016/08/24

今私はふたつのブログを運営しています。最初に運営していたブログが300記事になりました。

 

修正の時に削除した記事もあるので320記事は書いてたと思います。

 

ここにきて思うことは、やっぱりブログは諦めちゃいかんというお決まり事です。

 

諦めてはいけない理由

 

ブログを諦めてはいけないわけを300記事未満の人に説明します。

 

ずーっと前に書いた記事がありますよね、誰にも読まれなかったあの記事やあの記事。それがなぜか最近読まれるようになったのです。

 

なぜかは不明です。検索の順位が上がったのか、ブログの訪問者が増えたことで他の記事も読んでくれるようになったのか。。。なので人気記事の一覧は表示させておきましょうね。面倒でも。ワードプレスだと便利なプラグインもいろいろありますから。

 

私はアバウトな人なので分析はしてません。結果よければ全てよし。それより記事書こうかと。

 

300記事もあると、ぽんっと1日に300PV増えたりします。50記事の頃には難しいことが、記事数を増やすことで簡単になります。

 

500記事だとさらにということです。ブログは最初が大変で後はどんどん楽になります。最初なんてはっきり言って誰も見てないですからね、悲しいくらい。

 

それはみんな同じこと。

 

このブログはまさにその時期なんです。書き始めてまだ3ヶ月経ってないです。記事数も50くらい。

 

だけど、ブログ運営を既に1つ経験しているので気持ちの波はありません。

 

ひとつめのブログなんて大変でしたよ。そりゃあ、もう。なんでこんなに一生懸命書いても書いてもアクセス増えないんだってね。

 

後から見れば、文章ひどいし短いし、記事数も全然足りてない。3ヶ月や半年で人気ブログになろうと思う方が甘いです。

 

何年やっても人気ブログになれないかもしれない。だけど、記事数が貯まれば誰でもそこそこのブログにはなります。

 

確実にそこそこのブログになるんならやりましょうよ。全プレみたいなもんですよ。社会でなかなかないですよ、全プレなんて。

 

収益の話

 

月6000円超えました。約2年の運営です。

 

これは私の仕事です!とはまだ言えないレベルですが、着実に進んでいます。

 

他のブログを読んでると、ここからグイーンと行く人が多いです。私がそうなるかは謎ですが、今までの伸びに比べてグイーンと来そうな気配はあります。

 

増えたよ〜って早く報告したいです(^◇^;)

 - ブログ運営