自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

自分でホームページを作成した時に発狂したポイント

      2016/12/04

自分の会社のホームページを作った時に私が発狂したポイントは

 

スマホで見ると画像が表示されない

 

というものでした。白枠と画像名があるだけ。あるはずの写真がない!!

 

PCで見ると表示されるのにスマホで見ると表示されない。

 

ホームページというものは大まかに言うと写真が全てなんです。←ほんとに大まか。でも真実です。

 

写真がないなんて信用度ゼロです。

 

ネットを検索して無事解決しました。

 

画像の名前は英語にしろ

 

ってことでした。日本語の方が自分が読みやすいという理由で全て日本語の名前にしていました。

 

どういうわけか、日本語名でも表示される画像と表示されない画像がありました。念のため英語名に直しました。

 

ワードプレスでホームページを作りましたが、上記の原因を突き止めてちょこっと直しても直らなくて発狂してました。

 

他に原因があるのでは??と思ってずいぶん時間を無駄にしました。あなたは私と同じ失敗をしないようにしてください。

 

もう初めから画像を貼った方がいいです。ワードプレス上で中途半端に直そうとして失敗しました{(-_-)} すでにある写真は全て削除。

 

元画像の名前を英語表記にする→アップロード→貼り付け

 

で、もう一度表示させるとちゃんとスマホでも見れました。

 

私のように大雑把で面倒くさがる性格の人、そのせいでよけいに面倒くさいことになります。

 

最初からした方が賢いです。そして今後一切全てのファイル名を英語にしましょう。画像だけじゃなくてね。

 

これだけのことにこんなに時間かけちゃったよ〜。だけど、今やスマホユーザの方が多いくらいだから重要です。死活問題です。

 - 未分類