自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

私の「夢」について語りました。やりたいことがわからない人の夢ってこんなことじゃないのかな?

   

自分のやりたいことがわからなくなってる人が多すぎです!

 

ブログを続けてるうちに、夢の形がはっきりしてきたので書いてみます。

 

8割方の人間の夢ってこんなところだと思う

 

プロのサッカー選手になる、女優になる、ノーベル賞とる、会社を上場する、何でもいいから有名になるなんて壮大なことを思う人は少ないんじゃないかな?

 

ほとんどの人の夢はこんな事だと思うのですが、いかがでしょうか?

 

私の夢は会社に行かないで年収500万円以上。

 

それの意味する具体的なライフプラン

 

会社に行かないでいいので通勤もありません。何時に起きてもいいです。

 

上司や同僚もいないのでメンタルをやられることもありません。

 

やらなきゃいけない仕事 且つ やりたくない仕事というのはありません。する、しないの選択権は常に自分にあります。

 

500万円というのは大体の数字です。足りるか足りないかはその状態になってみないとわかりません。この数字は人によって、家族構成によっても変わります。旅行や車が趣味なら500万円では足りないでしょう。

 

自由になる時間がたっぷりあるので、私なら自分のビジネスに精を出したり、次のビジネスにつながるスキルを身につけたりします。もちろんブログも今よりたくさん書けます。

 

ささやかだけどこの夢を達成してる人は少ない

 

怠惰な、弱い自分に流されてしまってなかなか達成できないです。

 

仕事頑張って疲れたからゆっくりしたい。

 

テレビやYouTubeをダラダラ見たり、パチンコ行ったり、毎晩飲みに行ったり、仕事に備えてひたすら寝たり。。。

 

ストレスの発散法はいろいろです。

 

だけど考えてみてください。そもそもストレスが溜まるような仕事をしてる事が間違ってませんか?

 

そんな事言ったって生きるには稼がなきゃいけない( ̄Д ̄)ノそれも確かにわかります。

 

私は事務職でかなりのストレスを感じていました。向いてなかったんです。私にとって苦手な事だったんです。

 

それが、接客・技術職に転職してからはほとんどストレスを感じなくなりました。仕事内容に関しては、です。人間関係では相変わらずストレスを感じていました。

 

だから夢を達成するには、少なくとも自分の苦手分野の仕事はしない事です。転職は怖いと思うけど、それを避けていると神経をやられます。事実、私は過去に心療内科に通った事もありました。

 

今は雇われ 兼 起業したので、人間関係のストレスもちょっと減りました。

 

自分の会社一本で500万以上の収入があれば目標達成です。まだ踏み出したばかりだけど、確実に夢に向かって前進してる感はあります。

 

周りの人は、過去の自分もそうでしたけど、ちょっと夢を諦めた感があります。私の夢を否定したり、反対される事もあります。身内だと特に悲しいけど私は諦めません。言う事なんか聞きません。

 

どんな形で夢を達成できるかは全く予想できませんが、それも含めてプロセスも楽しみたいです。

 

あなたも自分の夢を思い出してください。自分の弱さに負けないでください。意志の力という移ろいやすいものではなく、環境をガッチリ固めてください。上記の目標ならきっと達成できると思います(^o^)

 - 未分類