自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

2016年8月の収入公開!ブログとメルカリが好調でした(^o^)

      2016/11/09

恒例の収入公開です。

 

給料125,000円、ブログ7,000円、メルカリ13,000円。

 

合計 145,000円でした。

 

ブログの収益がじわじわと増えています。増えないときは何ヶ月も変化がない事もあったのに。諦めなければこんなボーナス的な時期もあるんだなあと思いました。

 

メルカリも、アップル製品を出品した事でまとまったお金になりました。臨時収入が嬉しい(^o^) 大掃除したらまだまだ売れるものがあったので今月も好調です。

 

目を皿にして何か売れるものはないか?と考えるのはなかなか楽しいもんです。

 

面倒くさいと言っちゃあおしまいだと思う

 

職場の人にメルカリ、ヤフオクの話をすると、出品が難しそう、面倒くさそうって人がたくさんいる事に驚きです。

 

知らない事、体験した事がない事って必要以上に難しく考えてしまうんだなあ。

 

面倒くさいって。。。割に合わないって。。。

 

その考えをしてるうちは副収入を諦めたほうがいいと思います。

 

不器用な私が収入を得るのは、人が面倒くさいと思う事をする、割に合わなくてもまずはやってみるって姿勢が大事だと思うんです。

 

それを続けるうちに、コツをつかんだりもっと簡単に稼げる方法を学んだりするものだと思うのです。

 

ビジネスの超初心者、ど素人が、自分のできる事でさえ面倒くさいと言ってやらなければ、どんなチャンスがあるって言うんでしょう?

 

ブログで繋がりのある人と、リアルで繋がりのある人と、考え方が全然違って面白いなって感じています(^o^)

 - 収益発表