自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ブログ開始から2年になりました(^-^) 予想と実際の溝はなかなか深い。。

   

2年前の今頃、転職して時間に余裕ができて突如ブログを書くことを思いつきました。

 

これは本当に不思議なんだけど、その思いが降ってきたって感じです。ひらめいたんです。

 

FC2の無料ブログでスタート。月に5万円の副収入が欲しい!そう思ったのでブログのタイトルは『月5万稼ぐまで副業奮闘記』に決定。←スパム判定されてるのでリンクはしないでくださいね

 

月5万円って何年後に稼げるようになるんだろう。1年かな?2年かかるかな?

 

その時の自分に「2年後の私だけど、月に7000円だよ」って教えてあげたらショックで始めてなかったかもしれない。知らない方がいいこともある。

 

こんな亀の歩みでも続けてこれたのは、現状に不満だらけだったから。現状に満足してたらブログなんて書いてないと思う。

 

自分の理想とするカタチがあって、それと現実の溝を埋めるためにブログを書いてる。人それぞれ動機はあるだろうけど、私の場合はそうでした。

 

会社に行かずに年収500万円以上。

 

月5万円じゃなかったんかいっ!

 

はい。ブログ書いてるうちに自分の望むものがわかってきました。そしたら月5万円じゃ足りない。。。5万円あったら生活に余裕は出るけど会社を辞める勇気は出ないかなと思う。

 

いや、5万円稼げたら会社辞めるかもね。その時の自分は今の自分と別人のように考え方も違っていると思うから。2年前の自分だって今の自分とは別人だと思う。

 

2年前にブログを始めた自分、ありがとう。続けた自分にもありがとう。

 

自分にありがとうだらけで気色の悪いブログだと思う 笑

 

今後のブログ運営

 

会社に行かずに年収500万円以上ってなかなかハードル高い。正直に言うと、今の段階ではどうやって達成させるのか全然わからない。

 

わからないことは考えない。今は。

 

今はふたつのブログを運営中。今、さらにひとつ増やそうとしている。

 

複数ブログは中途半端になる可能性が高いというアドバイスに耳も貸さず、我が道を行っている。どの道中途半端だから、私。失敗するよと言われても、実際自分で失敗しないと気が済まない頑固者です。

 

ひとつひとつ自分で納得しながらスローペースで進むのが私のスタイルです。

 

結果をすぐに出せる人を羨ましく思って真似しようとしたこともあったけど。結局うまくいかなかったなあ。。。もちろん無駄ではなかったですよ。ただブログ書くことがしんどくなっただけ。

 

長期戦ですからね、ぼちぼちやっていきます(^-^)

 - ブログ運営