自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

良くも悪くも染まりやすい私。結婚して良かったと思う生活習慣。

   

結婚すると自分の生活が良くも悪くも激変します。

 

今日は結婚して良かった生活習慣をお話しします。

 

①テレビ番組を見なくなった

 

夫がテレビ嫌いなんです。。。映画は見るけど、テレビ番組は見なくなりました。

 

結婚前はお笑い番組大好きだったので正直辛かったです(-_-)

 

だけど人間慣れるもんですね。今では見たいと思わなくなりました。ブログしてるのもあると思いますが。

 

テレビを見なくなると芸能人も流行りの曲もよくわからなくなりました。それが自分の人生にたいした影響を与えないということもわかりました。

 

時間ができることは確かです。

 

②ごろ寝しなくなった

 

横になると夫に悲しい顔されます。。。

 

寝るとき以外横にならなくなりました。これはテレビ以上に辛かったです。

 

横になれない環境も揃っています。コタツなしです。

 

結婚前はコタツでごろ寝でテレビ見てました。全部私の生活から消えました。

 

だけど人間慣れるもんですね。今ではごろ寝したいと思わなくなりました。

 

③夕食後に動き回るようになった

 

夕飯後にコタツでごろ寝でテレビ見るのが習慣になっていた私。

 

食べた後は運動しないほうがいいとの言葉をいいように解釈し、頑なに守ってきました 笑

 

動き回るようになったのは結婚後というより最近です。起業してからです。

 

その必要性がでてきたからです。起業したらやることいっぱいですから。

 

食べた直後でなければ、一息ついた後なら、運動はしたほうがいいことを知りました(^-^)

 - 未分類