自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

さりげなく人に用事をさせようとする人にちょっとイラっとした

   

同僚にイラっとしたので書き残して、私も人にそうしないようにします。

 

タイマーの電池が切れてたんです。私は同僚に知らされるまで知りませんでした。

 

「この電池切れてるみたい。直しとかんとやばくない?」

 

( ̄ー ̄ )やばいと思うなら直せよ。。。( ̄ー ̄ )なぜ私に知らせる?( ̄ー ̄ )

 

そういう残念な人ってあなたの周りにもいませんか?

 

自分で動く気なし。そして頼み方がムカつく。

 

電池ないから買ってきてって言われても自分で行けよって思うけど、こう言われるよりはまだマシ。

 

こまめに動くことを人生のモットーにしている私なので、行きますよ、そりゃあ行きますよ。だけどイラつくんだよ〜!!

 

電池を買った後で「自分で買い物行ってくれたらいいから」って笑顔で言いましたけどね 怖

 

お人好しな人にはなりたくないので、私。お人好しな人=なめられる人。

 

一緒に〇〇しようと言う私もたいして変わらない

 

私も夫に手伝ってもらいたい時、ちゃんと頼まずにこんなずるい頼み方します。そう、ずるいんですよね、一言で言うと。

 

夫からしたら、俺を巻き込むな、一緒にじゃなくて自分でやれって思いますよね。。。それができないならせめて手伝ってって言えって感じです。

 

さっきの同僚と変わりないじゃん( ´Д`)y━・~~

 

無意識だけど間違いなく人に嫌われます。

 

依存心が強い、責任転嫁のある人はけっこう使う技です 笑

 

気をつけなければ治らない病気ですよ、これは。甘えても受け止めてくれるのはお母さんだけ。世間はお母さんと同じではないと言うことを肝に命じて、自分で責任を取る覚悟を決めましょう。

 

自分で責任を取る覚悟を決める。

 

それだけで、どんな商売してもその人はきっとうまくいく。そう思いました。

 - 未分類