自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

我が家は借金まみれで貯金するお金がないので記事を貯蓄します

   

我が家は夫の金遣いの荒さと←過去の話    会社設立で多額の借金があります。

 

以前こんな記事を書きましたが今はそれよりさらに借金が膨れ上がっています。

 

借金800万、月の支払い40万の我が家の家計簿

 

 

年収200万円なのに私名義の借金が10000万円以上あります。よく銀行さん貸してくれたなあ。夫婦2人分だと1500万円以上です。

 

家のローンでなく、純粋な借金で年利15%くらいなのでけっこう大変です。

 

もちろん稼いだお金は生活費と借金返済で全て消えます。

 

1年半前の収入は2人で40万だったんだなあ。。。今は夫の頑張りで50万円以上になりました。

 

月々の支払いも増えているので全く楽にはなってないのですが。。。

 

税金は滞納しまくりです。年金機構から督促の電話もたまにかかってきます( ̄ー ̄ )言うてもないものはないですがな。

 

ブログ記事を貯蓄するという考え方

 

貯金は全くできなくても、ブログ記事は貯蓄できます。考え方の話です。

 

ただ書くのも大変なので、私は1記事1000円と思って書いてます。10記事書けば10000円の貯金と一緒。

 

今日は2記事目なので2000円の貯金。

 

他人と比べて貯金が少ない、ないと思ってメソメソしてないで、こういった自分にできることをしたらどうかな?

 

しかもこれ、自分の頑張り次第で貯金額を増やせます。そして、数ヶ月経てば実際に収益になってくるでしょう。

 

メソメソしてもしょうがなくない?

 

1年半前の私は毎日本当にメソメソしてました。夫の金遣いの荒さ、自分の稼ぎの少なさ、督促の電話のストレスなどで、ダークなことばかり考えてました。

 

離婚や破産の妄想も何度もしました。それが現実になるのでは?という不安に押しつぶされそうでした。

 

今借金の不安でいっぱいになってる人に言いたい。

 

実際は思ってるほど酷い状態ではないんだと。不安や恐怖は忙しくすると和らぎます。

 

特にこまめに動くことは絶大な効果があります。

 

私は「動く、行動するだけでお金持ちになる」と思って日々暮らしてます。そう思うだけで、どんどん動けるようになるし、ストレスも減ってきます。

 

ストレスへの対処の仕方が上手くなってきます。

 

前は督促の電話の後泣きそうになっていましたが、今は「払わんとは言ってない。まあ待てや」とひとり言を言えるようになりました。落ち込むこともないです。

 

分割で納付することで、払う気持ちはあることをアピールしています。たまーにですが。

 

本当に大丈夫だから。だから今日からブログ記事の貯蓄してみませんか?

 - 未分類