自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

いつもの自分だったらやらないようなことをやってみた日

   

今日は密度の濃い午前中を過ごせました、ひーさんです。

 

いつもならやらないことを今日はやりました。

①メルカリの出品をすぐにした

②お客さんのところで全力を尽くした

 

①メルカリの出品を先延ばししないで!

 

稼ぎたいならさっさと出品しましょう。

 

明日でもいいか、面倒だし。と思ってる時点であなたは稼ぎたいと思っていません。

 

思ってるよ!と言ったところで、その程度の思いだということ。

 

稼げたらいいよね。くらい。その程度ならみんな思ってますってば。

 

それを現実のものにしたいなら「即行動」してるはずです。

 

今までの私はそんな甘えがありました。あれ出品したら売れるよねって思ってから1週間後くらいに出品。1週間ってすごい機会損失です。チャンスがあるんだから取りに行かないと!

 

取りに行くことで次のチャンスが出てきますから、目の前のチャンスを大事にしましょう。

 

②やった方がいいけど、、、まあいっかは禁物

 

確実にやった方がいいと思ってる。でもやらなくてもたいして困ったことにならないって事ありますよね。

 

まあいっか。で済ましてきたんだけど、今日はそれをやってみました。やっぱり面倒だし大変ではあったけど、一回確実にできたことの自信がつきました。

 

次はもっとうまくできる。今回はここが納得できないから次はああしよう。

 

こういった改善がまあいっかって言ってるうちはできないです。

 

まあいっかって私が好んで使ってた言葉。ゆるい感じで好きだった言葉。使うのやめてみようかな。

 

 

で、午後からはブログを書きまくっています。自分が思ったちょっとしたことを題材に、話を膨らますっていうのは私に合った方法かも。

 

ブログは時間のかかるけど、確実に成果の出るビジネスだからやらなきゃ損だよ。自分次第で時間を短縮することもできるし。

 

最近このブログにぽつぽつ人が来るようになって嬉しい(=´∀`)人(´∀`=) やっとここまでこぎつけたよ〜。私の小さな幸せです。

 - 未分類