自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

何にもないのに前へ出ようとしなくていい、というか前へ出るな

   

空気の読めない父親の話を夫にしたところ、「お前もそんなところが似てる」って言われて固まったひーさんです。

 

父親ほどではないだろうと思っていたのでショックです。

 

前に出よう出ようとするな

 

私は人見知りで目立つことが苦手なタイプ。にもかかわらず、目立ちたいと密かに思っている。

 

人間なら誰しも目立ちたい、注目されたい、凄いって言われたい、チヤホヤされたい願望がある。そこは素直に認めよう。

 

だけど、実際は誰でもそうなれるわけではない。美男美女、高い地位の人、専門家、面白い人でないと注目されるはずもない。

 

自分には何もないのに、しかもそうなるように努力をするわけでもないのに、前へ前へ出ようとする。

 

何もない人が前に出ようとする手段が酷い。

 

自慢話をする、誰かの悪口を言う、人の秘密を喋るなどろくなことがない(*´Д`*)

 

そもそも前に出てはいけないし、前に出ようとしなくてもいい。

 

出ると違う意味で注目されることの方が多いから。あの人変わってるよね?空気読めないよね?って言われるパターン(*´Д`*)

 

 

改善策その①聞き上手になる

 

みんなが注目されたがっているのなら、その人が注目されるようにサポートするというのはどうだろう?

 

プロデューサーの役割です。

 

その人の気分を良くするし、需要がすっごくあることだから、これだけで仕事になることもあると思う。

 

実際、売れてる占い師さんって聞き上手というだけで占い自体は全然当たってないことも多い。だけど、そんなことはたいした問題ではない。

 

占いを受ける人って話を聞いてほしい、励ましてほしい、背中を押してほしい人がほとんど。

 

占い師なら初対面でも割と心を開いて相談されるから、聞き上手を極めれば売れっ子占い師にもなれる。占い師じゃなくても、どんなビジネスをしてもうまくいく。

 

前へ前へ出ることを辞めて、誰もしようとしない聞き役に回るだけでいい。

 

改善策その②実力をつけて注目される

 

何もない人から何かを持っている人へ変身しよう。

 

それ相応の行動力がいることは覚悟しよう。工夫や運も必要になってくるけど、粘り強くやれば普通の人でも十分可能。

 

もちろん注目されるまでは、前へ出ようとしてはいけない。

 

私はブログ収入やアクセスを公開してるけど、全く嫉妬されたことがない。みんなに祝福されている。つまりはそういうことです( ̄ー ̄ )

 

月5000円くらいから嬉しくなってリアルの人にも思いっきり自慢してた自分が恥ずかしい。。

 

今は前へ出る時期ではないと自分に言い聞かせて、グッと我慢してみます。

 

ブログでの収入&アクセス公開は引き続きします。嫉妬されるその日が来るまで♡

 - 未分類