自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

3万円でサイト作成を頼まれたので完成するまでをレポートします

      2016/12/03

ワードプレスで3万円でサイトを作って欲しいと知り合いに頼まれました。

 

私の会社のホームページを見た夫の知り合いが、これと同じ感じで3万円で作って欲しいと。

 

(=´∀`)人(´∀`=)やったね、やったね(=´∀`)人(´∀`=)

 

依頼が来たよ〜!!

 

私の会社のホームページはどうやって作ったかというと、丸投げ 笑

 

今後の記事は自分で書いていくんだけど、ワードプレスのインストール、テンプレートのデザインを選んで有効化までは丸投げでした。

 

いろいろ考えてたら面倒になって丸投げしたというわけです。

 

だけど今回依頼を受けたことで、これを機に自分でやってみようと思いました。毎回丸投げではお金もかかるし、何より自分の知識や経験が育たない。

 

このブログは自分で設定しましたが、必死すぎて手順を書く余裕がありませんでした。お恥ずかしい話、子テーマって何?ってレベルだし、PHPもチンプンカンプン。

 

ですが、ヘルプをもらうにしても丸投げではなくて、ココナラで詳しい人に教えてもらうくらいにします。

 

とりあえず自分でやってみるという曖昧な目標で行きます( ^ω^ )

 

テンプレートのデザインは同じでいいと言われたので、前回と同じ無料テーマで行きます。

 

ちなみに、この前立ち上げたのは 『SKT Girlie Lite』というテーマを使いました。今回は少しカスタマイズしたいなと思っています。

 

手順を書きながら作ったら、次に同じものを作るのは簡単なはず。webデザイナーとは行きませんが、それっぽいお仕事を依頼されて嬉しいです。

 

実力よりも仕事が来ることが大事。

 

どこでどう繋がるかわからないもんだなあ。と不思議な気持ちです( ^ω^ )

 

【追記】

ワードプレスでサイトを作る その①   独自ドメインを取ってワードプレスをインストールするところまで

 - 未分類