自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

アドセンスの稼ぎ方に限界を感じた時に読んだ記事をご紹介

   

Googleアドセンスで皆さん稼げているでしょうか?

 

私は2年ブログをして月に6000円ちょっとになりました。それをすごいと思うのか、しょぼいと思うのかは人それぞれでしょう。

 

よく2年も頑張ったと思いますよ。続けただけでもすごいなと思いますよ。

 

でもね〜、悶々としている自分がいることも確かなんです。この「ぱっとしなさ」に。

 

言うほど記事書いてないじゃないかって意見も、そりゃあ確かにそうですけどね。2年で500記事ですから。

 

で、また現実逃避してネットで情報収集。Googleアドセンスで稼ぐコツ

 

こんな記事を見つけました。ほうほう、そうそう、アドセンスは簡単じゃないのよ。そうなのよ、巷の記事はアクセスさえ稼げば簡単って言うけどそれが難しいのよ。なんて言いながら一気読みしました。

 

月に10万円稼ぐには20万PVが必要。つまり1日あたり6000PVが必要なんだそーな。

 

これなら行けますねって無茶なこと言うかと思ったら、到底無理。って書いてあるから期待に胸を膨らませました。読み進めると、途中からなぜか3000PVになってるからそこはツッコミを入れたい。さっき6000PVって言ってたじゃん。。。

 

まあそこを流して読み進めると、1日100PVのブログを30個外注化して作りなさいと。。。

 

6000PVなら60個かいっ!!ってさらにツッコミ入れたい。

 

外注化かあ。。。アドセンスの稼ぎ方に限界を感じていた私はちょっと外注化という言葉が気になったのでした。

 

ひとりで書くには限界があるもんなあ。。。1日100PVのブログを作るのは簡単です。前の無料ブログの時も達成しています。ただ60個は無理だなぁ。いくら外注化でも。

 

私の場合、1日あたりのアクセスが1100〜1200くらい。(2016年10月時点)

 

6000PVにしようと思ったらおよそ今の5倍必要。今ふたつのブログを運営中だから、5倍のブログ10個はどうだろう?

 

今のブログが今後も伸びると仮定したら、10個も必要ないかもしれない。うん、ちょっと現実的になってきた。

 

外注化かあ。ずっと自分でブログを書いてきた人は違和感を感じると思います。他人の文章を受け入れられるのか?そのブログに愛着が持てるのか?ってね。

 

出た!また考えて立ち止まる癖 笑

 

とりあえずなんでもいいからやってみる!それから後のことは考えてみる〜♪(´ε` )

 - ブログ運営