自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

祝100記事!収益はほぼ無し。アクセスは最近ちょっと増えました( ^ω^ )

   

5ヶ月の運営でやっと100記事になりました。一応の目標をクリアできました。

 

ふたつのブログの記事を書くのでけっこう期間はかかってしまいましたが、続いてることにまずはお祝いです( ^ω^ )

 

ふたつめのブログは淡々と

 

ひとつめのブログの時は感情の起伏が激しかったです 笑

 

先が見えない不安や焦りがありました。毎日アクセス解析チェックしてたけど、解析するほどアクセス、記事数もない。というよりキーワードじゃなくてアクセス数ばっかり見てました。見るとこ違うってば!

 

初心者ブロガーは誰もが経験することでしょうけど。見ても増えないってわかっててもついつい。

 

ふたつめのブログは気が楽でした。最初の数ヶ月は記事を書いてもアクセスは無いのが普通って思えたから。

 

写真もない、記事のランキングもない←人気記事がないっていうのもある

 

さらにプロフィールのアイコンさえないという殺風景さ。

 

記事を書くことだけに集中してました。それが前回より成長したところです。

 

ひとつめのブログの時は感情の波が激しすぎて、記事を書くという当たり前のことに集中できませんでした。記事書いてないのにガタガタ言うな!って説教したい。

 

収益とアクセス数

 

収益については何も書くことがなくて困るレベルです。月200円ほど。

 

アクセスは最近ちょっと増えてきました。日に50アクセスくらい。なんかこの数字が懐かしい、初々しい。

 

アクセスアップさせる方法は、ひとつめのブログとリンクさせるのとツイッターくらいしかしてないです。

 

あと3ヶ月くらいは淡々と書き続けようと思ってます。100記事書いてトータル200記事にします。

 

ひとつめのブログの時もそうだったけど、100記事書いたからって何も変わりませんでした。フンギャーってなりましたけど、200記事を超えたあたりからアクセスに少し変化がありました。

 

それ以降今までゆっくりですが順調に増えています。つまり私の独り相撲だったってわけです(_ _).。o○

 

とりあえず100記事書けって言ってるブロガーさんもいるけど、それは慣れるためであって、アクセスが爆発するとか収益が上がるって話ではないと思いますよ。期待してると気持ちが折れます。

 

私はちょっとしたことで喜ぶので、月5000円稼げた時は感動しました。←2016年3月の記事

 

今はその感動を忘れて悶々としていますが。。。人の欲って恐ろしいけど成長するには大事なことです。

 

毎月アドセンスの振込を獲得する(月8000円)→月1万円 と地道に行きます。小さな目標達成の積み重ねですね( ^ω^ )

 - ブログ運営