自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

小さな変化をつけてみるその①出勤日数を減らしてみる

   

ブロガーになるんだ!って会社を辞めたりする人もいますが、私にはそこまでの勇気はない。

 

でもしかし、今のままではいかんと思う。何も変えないのに何も変わるわけがない。

 

出勤日数を減らすところからスタートしてみました( ^ω^ )

 

完全歩合制だからけっこう自由です。ただ給料出ないよってだけです。

 

ただでも少ない給料がさらに少なくなる。。。本当はすごく怖いんだけど、でもこのままゆでガエルになる方がもっと怖いから少し動いたという感じ。

 

今月は寒くなったせいかお客さんが少なくて、会社に来てるのに働けてない状態。このままじゃ給料やばい(-.-;)

 

休みが増えた〜!!って寝たり遊んでる場合じゃなくて、給料を補う、給料以上に稼ぐ方法を見つける日にします。

 

上司にちょっと休み増やしてくださいって言ったら、じゃあさっそく明日休みにする?って言われて、いきなりかいってびっくりした。

 

なのでさっそく明日休みです。今日のうちに明日の作戦立てとかないと、本当にただの休みをもらった人になりかねない。

 

なんか今からドキドキしてきた。。。これがいいドキドキなのかそうじゃないのかよくわからないけど。

 

実り多き日にしたいと思います。

 

とりあえず、メルカリに出品しようと思って、写真撮るの面倒で延び延びになってる物を出品します。それで小銭を稼ぐのだ!!

 

あと、ブログを書きまくるだけじゃなくて、戦略を練って方向性を決める。

 

頼まれてるのに、仕事で疲れた〜〜って放置してたこともしよう。

 

あれもしたい、これもしたい。と思ってること全部しよう♡

 

何かを変えるとドミノ倒しで変化が訪れる。というのは経験上よく分かってるんだけど、こういう危機感にさらされないと動かない私。。。

 

それでも定期的にこんな危機が訪れることに感謝しています。渦中にいるときはとても感謝するような余裕はないけど、後になってみるとあれがきっかけでこうなったんだ〜って思うことが多いです。

 

リストラが原因でマッサージの仕事をする→それがきっかけで夫と出会う

会社に居づらくなって(成績が悪すぎて)退職する→家の近くで働く→時間ができたからブログを始める→ブログでちょっとずつ収益が出るようになる

 

他にもいろいろあるけど、変化のきっかけってこんなところから始まる気がする。

 

出勤日数を減らしてみる→????      これからどんな変化があるのか楽しみ( ^ω^ )

 - 未分類