自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ホームページから初のお問い合わせ→物販売上٩( ‘ω’ )و イェイ

      2016/12/29

ホームページからお問い合わせをいただき物販売上に繋がりました!!

 

ちょっと特殊なケースですが、こういうラッキーなことも稀にありますよってことでご報告。

 

運も実力のうちということで

 

取り扱っている商品がテレビで紹介されて、それを見た方からのお問い合わせでした。

 

フランチャイズ本部のホームページのリンクから辿り着いてご連絡をいただきました。問い合わせ欄作っといて良かったよ〜٩( ‘ω’ )و

 

お値段をお知らせしたところ、是非買いたいとのことでした。

 

当たり前だけど、向こうから問い合わせいただくとスムーズに事が運びますよね。安くしろ、おまけつけろとか言われませんもんね。神様のようですわ。

 

正直なところ、ホームページを作りながら、誰もこれ見ないでしょって気持ちだったんです。

 

ペラペラなホームページだし、検索からは皆無だし、どっからどう誰が来るのよ!?って思ってました。

 

ブログと同じ感覚でいたんですね。たくさんのページを持たせないと誰も見ないと思い込んでいたんです。

 

リアルの繋がりってすごい効果です

 

今回のような棚ぼたなこともあるし、Facebook経由、名刺経由でホームページに来てくださることもあります。

 

ゴルフコンペ、商工会などで名刺交換しました。先日はお世話になってる税理士さん主催のセミナーに参加してたくさんの方と知り合えました。

 

リアルの繋がりってすごいなぁ。開設間もないホームページにこうして多くの方が訪問してくれるんですから。

 

それは嬉しい反面、ホームページがペラペラすぎて恥ずかしい(〃ω〃) もっと充実させなくては。

 

自分の個人的なブログよりこっちを優先させようよ。と今更ながらそう思いました。

 

好き勝手なこと書けて楽しいから個人的なブログばかり更新してました。。。

 

リアルとネット、両方から攻められたら最強ですね٩( ‘ω’ )و

 

今回の売上はフランチャイズの本部様様でした。それにしてもテレビの力ってすごいなぁ(・Д・)

 - 零細企業の日常