自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

キャッシュフローの改善に物販売上は欠かせないと思いました

      2016/12/29

先日、初の物販の問い合わせをいただき、今日早速入金がありました!早い!!

 

これってビジネスとして最高の状態だと思いません?

 

お客さんから商品の注文を受ける→仕入れる→お客さんからお金をいただく→商品を発送する

 

私はまだ商品の支払いをしてません。お客さんから頂いたお金で支払いができる状態です。

 

しかも、支払いは1ヶ月先でいい。

 

こういう状態のことを「キャッシュフローが良い」と言います。

 

いかに前払いしてもらえるか考える

 

前払いしてもらえたら、極端な話資金ゼロでもビジネスがスタートできます。

 

今は売上のほとんどが、こっちから持ち出し→お客さんが気に入ってくれたらお金を受け取る

 

という流れになっているので経営的に苦しいです。融資を受けないと潰れそうです。

 

それをいかに前払いしてもらえるか?キャッシュフローが良くなる方法を見つけて実践していこうと思います。

 

物販の前払いの他に、仲介手数料をもらうビジネス、ホームページを使ったアフィリエイトもそうです。

 

今すぐ私にもできそうなことは、ホームページを充実させる一方リアルで名刺を配りまくること

 

ネットとリアルの両方から攻める!

 

個人的なブログは認知されるまでに相当な期間が必要でしたが、リアルでビジネスをやってるならそれを待つ必要はありません。

 

ホームページが充実してきたら、自社商品の物販への誘導、アフィリエイト、アドセンス。収益化できることは全て試していこうと思います٩( ‘ω’ )و

 

毎日1記事を公開!!質は気にせず公開しよう!!

 

質は手直しでいくらでも良くなります。つまり、最初からいいものなんてできないこと前提です。

 

会社のホームページの前に、個人ブログを運営してきて本当に良かったと思います。

 

こうなるとは思わずに始めたブログだったけど٩( ‘ω’ )و

 - 零細企業の日常