自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ワードプレスのカスタマイズって難しいけど自分でやってみたい人はココナラで聞いてみることをおすすめします!

      2016/12/29

わからないことを好奇心を持って取り組むって素敵なことだと思います。

 

ただ、そこに時間かけてる場合じゃないのよってこともあります。

 

知り合いにサイト作成を頼まれているのですが、早くもお手上げ状態。。。

 

悩んでも解決しないからさっさとわかる人に聞いた方が早いよ

 

私が利用したのはココナラ

 

500円からワードプレスのカスタマイズについて質問できます。

 

サイドバーの カテゴリーから探す→IT・プログラミング→Wordpressの設定・使い方

 

そこから要望と予算に合った絞り込み検索でサービス提供者を選びます。

 

私は500円のサービスを選びましたが丁寧に教えてもらえましたよ。まずはワンコインから始めてみましょう。

 

メールのやり取りで解決していきます。もちろん丸投げという方法もありますが、それでは私の知識にならないので質問形式で教えてもらいました。

 

昨日ずーっとあーでもない、こーでもないってやってた時間は一体何だったんでしょう??というのが感想です。

 

やはり餅は餅屋。わかる人に聞いた方が早い!!

 

ワードプレスのカスタマイズの他にも、ワードプレスのインストールを代わりにしてもらえたり、バックアップを取ってもらえたり。

 

よくわからなくて放置してるならワンコインで頼んでみたら??きっとスッキリすると思います。

 

サイト作成がサクサク進んでいます。わからないことが出てきたのでまた聞いてみようと思います。

 

わからないことを聞く→教えてもらう→解決する→先に進む→またわからないことが出てくる→また教えてもらう

 

これが一番の勉強法だと思いますよ。サイト制作の口座を受けたのに作れるようにならなかった私がサクサクできてるんですもん。

 

ココナラのおかげで2日以内に完成できそうです( ´∀`)

 - ワードプレスのお勉強