自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

リアルビジネスするならレンタル業は最強だと思う

   

世の中いろんな商売の形があります。

 

私は分類でいうと『レンタル業』になるのですが、最近この商売の美味しさを実感しています。

 

①契約すると毎月収入が入ってくる

 

契約を取るのは大変ですよ。だけど、一度契約すれば解約がない限り毎月収入が入ってきます。もちろんサービスを提供しての話ですけどね。

 

レンタル業の他に、生命保険なんかもこの部類です。保険がおりることもあまりないので最強の商売だと思います。家の次に高い買い物です。

 

毎月新規のお客さんを探す商売に比べると、レンタル業は月日が経つほどその威力を発揮します。

 

まだ起業して1年ほどですが解約は1件のみ。毎月売上がじわじわ増えています。

 

お客さんが増えると、会社やサービスを知ってもらえるようになるので『お客さんからのご紹介』という名誉な売上もぽつりぽつりと貰えるようになります。

 

ご紹介いただくと、こちらから売り込みしなくていいし、値切られることもないのです。まさに棚ぼた。

 

②お客さんとよい関係を築ける

 

サービスの内容によって違いますが、一定期間ごとにサービス提供するのでよい関係を築けます。

 

頻繁に会うと親近感を持つのが普通です。解約率も下がるし、サービスが良いものなら紹介もしてもらえます。

 

顔を覚えてもらうためのハガキや訪問をわざわざしなくていいのは最強。そのために行ったのに、相手の商品を買わされることも。まあ断れんわな( ̄ー ̄ )

 

積み重ねの商売はいいぞ

 

積み重なるビジネスは最高です!

 

初めこそ大変な時期はありました。限りなく0に近い期間が半年くらいありました。。。よく夫婦喧嘩してました。。。

 

お金がなくなると心に余裕がなくなるんですよね。お互いに。

 

今もカツカツだけど、あんなに心が荒んでないのは徐々にお客さんが増えてきたからです。

 

売上は少ないけど、毎月右肩上がりで増えているのは気持ちの余裕になっています。

 

ブログもそう。積み重なるビジネス。しかも初期費用のほとんど要らないビジネスです。ただ私の場合その成長が遅すぎて飯は食えませんが。。。

 

どこでどうなるかなんてわからないので、今日も黙々と記事を書いていくだけです( ´∀`)

 - ブログ運営