自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

【SKT Girlie Lite のカスタマイズ】4つ横並びの画像はどうやって変えるの??

   

 

無料テーマでありながらセンスのいいサイトがサクッと作れてしまうのがいいところ。

SKT Girlie Liteのダウンロード

 

ブログはもちろんですが、お店のホームページとしても使い勝手が良さそうです。美容関係、ケーキ屋さんだと素敵なホームページになりそうです。

 

一目惚れして早速試してみたはいいものの、使ってる人が少ないせいかネット上にもカスタマイズの記事がない。

 

で、カスタマイズどうしたらいいのよ??という人のために、というより自分の備忘録のためにブログ記事にしました。

 

ふわっと浮かび上がる画像と説明文はどうすれば変えられるの??

 

一番最初に思ったのがこの疑問。

 

もともとの画像を変更すればいいのよね。って思ったのに、元の画像がどこにあるのかさえわからない。。。

 

散々いじってやっとわかりました。これは固定ページを追加すればいいのです。

 

固定ページ→新規追加

 

本文書いて、アイキャッチ画像を設定します。で、これだけではまだ表示されませんので注意。

 

固定ページを追加すると、ダッシュボード>>外観>>カスタマイズ>>homepage four boxes section に表示されます。

 

表示させる固定ページを選択して保存。

 

再度表示させると出てきます٩( ‘ω’ )و

 

ちなみに、アイキャッチ画像の大きさを揃えないと大きさが不揃いになってカッコ悪いです。

 

横255px縦310pxの画像を使うのですが、これだと高画質デバイス(iPhoneなど)で見たときに画像が荒くなります。。。

 

なので表示させる時の倍の大きさの画像をアップロードしましょう。つまり、縦510px 横620pxです。

 

縦横比は一緒なのでデザインが崩れることもなく、画像が荒くなることもなくきちんと表示されます。

 

これだけでもけっこういい感じになりました。まだまだカスタマイズしたい箇所があるので順次記事にしていきます٩( ‘ω’ )و

 - ワードプレスのお勉強