自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ホームページは集客できてなんぼの世界!成果報酬に変更٩( ‘ω’ )و

   

以前、知り合いに頼まれて小さな会社のホームページを作りました。

ホームページを作って5万円請求した話

 

が、ホームページって作って終わりじゃなくてそこから育てていくものです。

 

良質な記事を書いて集客して、そこから売上を上げていくもの。

 

そこはお互いにちゃんと理解していたので5万円ではなく成果報酬という形になりました。

 

その方が相手にも喜んでもらえるし、自分もやる気になるし、なんせブログのネタになるので快諾しました。

 

私のその業界のインプットも短期間でできそうです。ネットには上がらない現場の状態。

 

物書きにとってこんな美味しい話はないでしょう。売上が上がれば、ですけどね。

 

成功したこと、失敗したこと。全てこのブログで公開します。

 

起業したばかりの個人事業主さんや零細企業の経営者さんの参考になればと思います。

 

お宝の山、山の名刺が数百枚

 

今回はこれを使ってメルマガをしようという話になりました。

 

ネットだけでEメールを集めるのは大変です。信頼されて初めて成立するものです。

 

一方、リアルビジネスの場合はすでに名刺交換をしていますから話が早いです。

 

今まで全く活用されなかった名刺ですが、今回はこれを使ってメルマガ配信をしようと思います。

 

で、どうやって?どんなサービスを使ってメルマガ配信をするのか?

 

やったことがないのでワクワクしてます。なんてウソです。ガクプルです。

 

でも確実に脳は若返りそうです 笑

 

メルマガの効果は実証済み

 

サービスがいいとか、値段が安いとかそういうことじゃないんです!

 

忘れられないこと

 

これに尽きる。と最近思います。

 

サービスが必要になった時にいかに覚えていてもらえるか?その競争なんです。

 

たくさんの同業者さんの中で一歩抜きん出るなんて並大抵ではありません。

 

抜きん出るなら、忘れられないこと。これだけに集中して取り組みます。で、メルマガ戦法です。

 

最近、顧問税理士さんがメルマガを始めたのですが、毎朝メールが届くんです。毎日かよって思います。。。

 

忘れようにも忘れられません 笑

 

手元に名刺があって全く有効活用できてないならメルマガ始めてみませんか?←って私もまだ始めてません。

 

まずは名刺をスキャンするところから。。。数が多すぎて泣ける。ありがとうございます٩( ‘ω’ )و

 - 零細企業の日常