自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

40000PV達成しました!成長が亀の歩みでも諦めない!

   

 

自分力ブログがとうとう40000PVになりました。1年11ヶ月。ほぼ2年での達成です。
私のブログは成長が超スローペース。だけど緩やかな右肩上がりを続けてきました。

 

いつかは達成するってわかってたけど、最近停滞気味だしな〜って思ってたら!

 

1週間前くらいからアクセスが底上げされたんです。ブログのこの一段階上がった感じを味わうと中毒になります 笑

 

プロセスを楽しむことを覚える

最近プロセスを楽しむことを大切にしています。

 

頑張ってるけど思うようにならないことってあるじゃないですか?その時に全てを投げ出さないためには、プロセスを楽しむしかないのかなって思うんです。

 

小さなプロセス。私は1万単位のPVでお祝いしてます。収益も5000円単位でお祝いです。だからしょっちゅうお祝いポイントが現れます 笑

 

やったー!ここまで来たー!!って思うことって本当に大事。お祝いポイントがなかったら確実にブログ辞めてた。

 

で、いくつかのお祝いポイントを祝っているうちに、あれ!?目標達成できてる!!っていうのが理想。
凄いとこまで行った人はそういうのが上手だったんだと思う。

 

すぐに結果が出なくて当たり前。実際は落ち込むほどやってないことの方が多いし、時間をかけないとやり込めないこともある。

 

ブログ歴2年の月日は確実に自分を変えた

 

もう何にもない私ではない。

 

自分の知ってること、体験したことを記事にしてるうちに、何もない自分だと思っていたけどずいぶんいろんなことをしてきてた。気づいてなかっただけで、いっぱいいろんなものを持っていた。

 

それを再確認させてくれるのがブログ。

 

特にブログを始めてからはできることがずいぶん増えた。レンタルサーバー借りて、独自ドメイン取って、設定して、ワードプレスをインストールして。。。

 

文字や画像にリンクを貼って、ちょっとしたテーマのカスタマイズまでしてる自分がいる。

 

ブログ始める前の自分がいたらきっとびっくりするに違いない。PC詳しい人だと思うに違いない。

 

今までずっと不思議でした。同じ年数を生きてきたのに、知識や経験が圧倒的に違う人って周りにひとりくらいいるじゃないですか?

 

そんな人を見るたびに、私ってやっぱりバカなのかなあ?その人が偉すぎるのかなあ?って思ってた。

 

だけど、その人なりに消化するブログのようなものを持ってるのかもしれないと思うと納得できる。

 

遅れて始めた自分でもそこまでは行けるんだって思える。

 

それに気づかせてくれたのがブログ。

 

これからもお祝いポイントを設定しながら一歩一歩進みます٩( ‘ω’ )و

 - ブログ運営