自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

BASE(ベース)でネットショップを作ったはいいけどどうやって集客する??

   

零細企業でも、個人でも簡単にネットショップを運営できます。

 

一昔前なんて、そんな簡単にネットショップなんてできなかったのに、いい時代になったもんです。

 

BASE(ベース)であっという間にネットショップが作れます。

 

簡単すぎて拍子抜けするほどです。10分くらいでできてしまいました。

 

売れた時にちょっとお金がかかるだけ。維持費で赤字なんてことがない、オーナーのことを考えたサービスですね。そりゃあ大人気のはず。

 

敷居の高かったクレジットカード決済もしてくれる夢のようなサービスです。

 

ネットショップに集客する方法を考える

 

ネットショップをオープンしました〜って宣伝しないと、そりゃあ誰も来ないですよね。

 

その宣伝場所が困ったところ。

 

普通はホームページに記事を投稿してファンを作る→お客さんが集まってきたらネットショップに誘導ってパターンだと思います。

 

うちの場合は諸事情があって、ネットショップしてるってことをホームページに載せたくない。

 

と言うことは、0からのスタート(_ _).。o○

 

①マニアックな物を売るネットショップなので、ブログを一から作りマニアックな人を集める→ネットショップに誘導

 

②ツイッターでマニアックな人をフォローしてネットショップを宣伝する

 

それが面倒だっていう人は

 

そもそもそんなに売るものがない。集客の手間が面倒って人は「メルカリ」がいいと思います。

 

手数料10%かかるけど、需要のあるものならすぐ売れます。梱包が適当でも何も言われない手軽さがあります。

 

私も今はメルカリを利用しています。が、マニアックな商品なのであまり売れません。ポツポツって感じでしょうか。

 

送料も結構かかるので安くても1500円〜に設定してます。単価の安い物はまとめて販売します。

 

数百円の商品を数売ってる人もいるけど、私は無理。肉体労働すぎる(-_-)zzz

 

ちなみに、メルカリからネットショップに誘導する行為は禁止されてます。そりゃあそうですよねえ。見つかると最悪アカウント停止になるので気をつけましょう。

 

今からメルカリ始めてみるって人は、

メルカリアプリをダウンロードして(スマホ専用アプリです)

https://www.mercari.com/jp/

登録画面の招待コード「QBKRSD」を入力することでいきなり300円分のポイントがもらえます。

 

 - メルカリ・ヤフオク, 零細企業の日常