自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

メルカリで売りまくった日

   

 

使ってないのに手放せないものってありませんか?

 

なくなったって困ることはないのに、捨てたり売ったりするのに抵抗があるもの。

 

よく考えると、家にある物の半分くらいはそんなものかもしれない。実際に必要なものはそんなにないのかもしれない。

 

私のそれはペンタブとホームベーカリー。

 

だって買ってからほとんど使ってない上にめっちゃ高かったんだもーん。

 

そして、それを使いこなしてる自分を想像するのが趣味化してた。練習して使いこなす努力をしてるわけではなく、持ってるだけで満足してた。

 

いつまでも夢を追いかけてるのが心地いい。

 

でもね、借金金返さないとだし、軌道に乗りかけた会社を今潰すわけにはいかない。

 

ということで、先日全てを手放しました。

 

出品するまで未練タラタラだったけど、売ってしまえばスッキリ。行った先で大事に使ってもらえよ〜って送り出しました。

 
夫もパソコン周辺機器に未練タラタラでしたが全部売りました。

 

夢を追いかけてる心地よさ。それにお金をつぎ込む人って多いと思う。

 

ダイエットの器具、英会話スクール、プログラミングスクールなどなど。

 

いつまでも届くことない夢、趣味にもなっていない妄想の趣味 笑

 

やってるけど痩せないんだよね〜、上達しないんだよね〜と笑いながら人に話せる程度のもの。

 

悔しい経験と優良顧客は宝物

 

手放すことができたのは、融資を打ち切られたことと、優良顧客との契約だった。

 

融資の件はまた別の記事で書こうと思います。

 

優良顧客とは、値切らない人、相手を応援しようと思ってる人、人を紹介してくれる人。予算を使い切りたい人もそう。

 

最近そんな優良顧客が増えてきました。本当にありがたいことです。

 

筋トレと肛門締めが効いてるとしか思えないんだけど。それを始めてから優良顧客が増えて、今回の断捨離決行。

 

偶然とは思えない。この断捨離でまた良い流れが来そうな気がする。

 

実際、部屋が日に日にスッキリして心地いいです。

 

今日、メルカリから約18万円が振り込まれました。私の2ヶ月分の給料と同額です。

 

ここ数日売りまくったもんなあ。雇われ仕事から帰って、夕飯食べて、商品出品と梱包してコンビニから送る。

 

休みの日は売るもの探して、商品を磨いて梱包してコンビニから送る。

 

日に2回商品発送のためにコンビニに行ってました。またお前かよ状態でした。

 

疲れてるはずなのに活き活きしてました。やっぱり人間稼ぐのが楽しくなるとエネルギーって湧いて出て来るんだなぁって思った貴重な経験でした٩( ᐛ )و

 - メルカリ・ヤフオク