自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

メルカリで何を売ったら18万円になったかという話

   

今日めでたくメルカリから18万円という大金が振り込まれました。

 

さらに、今手持ちの売上金が6万円以上あります。

 

何に使うかというと、、、

 

借金返済(-.-;)y-~~~

 

まあ長い人生、そういう時期もありますよね。

 

利益が高いのはPC周辺機器

 

家電、中でもPC周辺機器は高値で売れます。

 

業者さんに買い取ってもらうよりだいぶ高値で売れました。

 

私の一例を上げると、

 

業者さん買取価格→38,000円

メルカリ利益→53000円

 

メルカリは売上額ではなくて利益です。メルカリの手数料と送料を引いた金額です。

 

業者さんに売らなくて良かった。メルカリで売れなかったら業者さんに売りましょう。まずはメルカリに出してみてください。

 

もちろん、だいたいは値引きをお願いされますけど、応じて売り切るのもあり。値下げしないのもありです。

 

私は値下げに応じました。それでこれだけ利益出たんならいいんじゃないでしょうか?

 

家電って持ってたらどんどん価値が下がりますから早く売った方がいいです。特にPC周辺機器は2〜3年前でもひと昔前の扱いですから。

 

あと利益が出たなと思ったのは、キッチン家電。メーカーにもよりますが、ほとんどが1万円以上の利益が出ました。

 

ジャンルは様々ですね。片っ端から売った感じです。

 

PC周辺機器、キッチン家電、ゲーム機器、アウトドア用品、マッサージ機。

 

夫がブランドにこだわって買い物してたこともあり高値で売れました。まあ、当時買った値段はもう聞きたくありませんが 笑

 

 

これだけ売るとけっこう大変でした。コメントの対応や商品発送で通知音がしょっちゅう鳴ります。

 

でも人間お金が入ると頑張れるもんなんです。現金な奴ですね。

 

前は小さな利益、数百円とか良くて2〜3千円を積み重ねてました。だから月の利益は1万円くらい。

 

やった感はあるのに意外と稼げてない。。。

 

今回は家電中心、数も多かったので18万円になりました。

 

主婦の、底値が頭に入ってるじゃ無いけど物の値段には詳しくなりました。

 

今回の売りさばきの中で大失敗しましたから。単に色違いと思ったらプレミアついてる家電を普通価格で売っちまったよ〜(-.-;)y-~~~

 

ちゃんと調べなくてはいかんと思った出来事でした。当時の価格より高いとか何!?って思いますよね。

 

夫にはマジか〜を100回くらい言われました 笑

 

人間失敗しながら成長していくものです。経験値を上げていきましょう٩( ᐛ )و

 - メルカリ・ヤフオク