自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

商品券もらいました٩( ᐛ )و零細企業の美味しい話

   

 

封筒を開ける夫がなんだか嬉しそう。請求書ではないんだなとは思いました。

 

近寄ると、1000円の商品券がたくさん(o_o)

 

クレジットカードのポイントを商品券に交換したらしい。15000円分!!

 

経費をクレジットカード払い

 

個人でクレジットカード使ってもなかなかポイントって貯まらないですよね。

 

独身時代は年間100万円くらいをカード払いにしてたけど、溜まるポイントは1万円くらい。もちろん嬉しいけどね。

 

起業して、現金ないし、支払い期間を延ばせるし、ポイント付くからクレジットカード決済にすると。。。

 

とんでもないポイントが付いてます。

 

現金でしか払えないところ、現金で払うと安くしてくれるところは現金払いです。

 

が、ほとんどはカード決済できます。仕入に加えて、ガソリン代、宿泊代、お客様とのゴルフや飲み代など。

 

年間600万円くらい使ってると思います。

 

そしてもらった商品券で日々の暮らしを豊かにする物を買う。これがささやかな幸せです。

 

美味しい醤油がヒットだったから今度は美味しい味噌を買おう。

 

毎日使う物に少しお金をかける。なんて贅沢なんだろう。。。

 

ちなみに結婚して7年目だけど、夫に一度も味噌汁作ったことない(〃ω〃)即席味噌汁なので。

 

飼い猫にもササミを食べさせてあげよう。

 

アドセンスが毎月振込になって、それも嬉しいし、クレジットカードのポイントが貯まるイベントも嬉しい。

 

イオンの株主優待券持ってた時は15000円くらいキャッシュバックがあったけど、株はもう手放してしまいました。

 

借入金の返済が毎月大変だけど、少しずつ額が減ってる喜びがあります。

 

日々の小さな喜びをかみしめながら、とりあえず今日も元気で良かった〜っと思ってます٩( ᐛ )و

 - 零細企業の日常