自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

先行予約受付中!?新しいビジネスの形

   

メルカリは家の不用品を売るだけじゃないんです。もちろん買うだけでもありません。

 

起業家にとっての宝の山なんです!!

 

青春18切符の予約受付中

 

いやー、この発想はなかったわ。賢い人がいるもんです。

 

青春18切符とは、その日だけ電車乗り放題の切符です。

 

 

5枚セット販売でお値段11,850円。

5人で使うも良し、1人で5回使うも良し。2000円ちょっとで大阪〜東京だって行けますよ。

 

ですが、なかなか5枚きっちり使えないからメルカリで売買されてるのは知ってました。

 

それが、今回目にしたのは先行予約販売の受付(o_o)

 

◯月◯日に使うので翌日には郵送します。残り3枚です。人気のチケットなので早めに予約してください。欲しい方はコメントください。

 

だってさ〜!!賢いね〜君って人は!!

 

確実に買える、確実に売れるってみんな万々歳なわけです。値下げ交渉も避けられるし。

 

お値段は勘違いして買う人が出ないように99,999,999円で販売。

 

コメントから事前にやりとりして、時間のロスを減らします。

 

売る方は、旅行から帰ってきて切符の写真撮って売れるのを待たなくていい。日にちが少なくなるほど欲しい人も減る→価値が下がるってことがなくなる

 

頭のいい人はこんな発想ができるんですね。じゃあ凡人はどうすればいいかと言うと、

 

真似する( ̄∇ ̄)

 

だってそれしかないじゃん。思いつかないんだから。

 

といっても、私は青春18切符を買う予定はないのですが、今後のビジネスのヒントになるかもっと思いました(o^^o)

 - メルカリ・ヤフオク, 零細企業の日常