自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

メルカリで独自のブランド力を展開する高田じぃじが凄すぎる(o_o)

   

 

メルカリ見てたら一際目を引く出品画像が。

 

誰!? (o_o)(o_o)

 

気になってそのページに飛んだのはたぶん私だけではないはず。

 

はちみつを販売している高田さんでした。

 

人の良さそうな、はちみつ愛してる感じの素朴なじぃじと言うよりはおじさん。

 

作ってる人の顔がわかると安心感がありますよね。

 

 

そしてこの販売数と評価をご覧ください!なんと1948件!!

 

驚異的な数字です。これだけ販売してたら1つや2つくらい普通や悪い評価があってもおかしくないのに全て良い評価。

 

お孫さんと写ってるプロフィール写真といい、高田じぃじのネーミングといい、いろんな意味ですごくないですか?

 

たくさんの方がメルカリで農作物を出品してますが、ここまで人の心をガッチリ掴んでる方は初めて見ました。

 

買う人もまとめ買いが多いですね。

 

はちみつという商品もメルカリに合ってると思います。ある程度単価が高くないと利益出にくいです。

 

白菜とか重いものだと送料で利益が飛びますからね。野菜だと単価が低いしなかなか難しい。。。

 

うまくブランディングすると、メルカリが自分のネットショップになる良い例でした(o^^o)

 - メルカリ・ヤフオク, 零細企業の日常