自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

今日は○○をしてお金を稼ぐ!と具体的に言ってみよう

      2017/02/20

今日は何をして稼ごうか?を毎日考えることが大事だと言いましたが、さらに具体的にすることをおすすめします。

 

なぜなら、私自身がだれてしまったから(´-`).。oO

 

メルカリでいろんな物を売りまくって全ての決済が終わった時、ちょっとした燃え尽き症候群になりました。

 

今日は何をして稼ごうか?という質問に答える気力が。。。今回めちゃ頑張ったから少しお休み。。。ってなってました。

 

人間だからそういう日もある。だけど、0じゃなくて1でもいいから何かをしよう。

 

ちょっとでもいいから前に進もう。

 

どうしたらそれができるか?を考えたら、その答えは具体的にすることでした。

 

今日はパソコンを売って稼ぐ。

サイトに5記事追加して1,000円を稼ぐ←1記事200円とした場合

義理母のマッサージで2,000円稼ぐ

 

自分のできることなら何でもいいです。

 

しんどい時は出品だけでも構いません。写メ撮って文章書いて出品しとく。

 

しんどいけど売れたら動かざるえません。そうなるとしんどくても必要に駆られて動ける。

 

売るものがなくなったかに見えた我が家にもまだ売るものはあります。

 

なぜ売らないかというと、面倒くさい物ばかり残っているからです。磨くのが面倒、発送に手がかかりそう。

 

そんな物でも、今日は○○を売って稼ぐ!って具体的に宣言したらできます。

 

最低限やることは具体的に。日々の雑事に追われて稼ぐことを見失いそうになる日もあります。

 

そんな時は、今日は○○を売って稼ぐ。それだけでいいです。日々の雑事は必要なものはするし、そうでないものは放置になりますがそれでいい。

 

完璧を求めないように。70点で十分です。

 

優先順位は、今日は何をして稼ごうか?がいつでも1番。

 

今日帰ったらとりあえず決めた物の出品だけはします٩( ᐛ )و

 - メルカリ・ヤフオク, 零細企業の日常