自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

会社を辞めます!!

   

ずっと辞める、辞めると言っていた会社を本当に辞めることにしました。

 

まだ会社には言ってないけど。自分の中で決まりました。

 

来月で辞めて、自分の会社とブログに全部のエネルギーを注ぎ込む覚悟を決めました。

 

給料安い、安い言いながら月に10万円以上はもらってた。10万円でも安定収入というのは貴重でした。

 

会社勤めの時間が全て自分のものになっても、それでも月に10万円稼げる自信がなくて、ずっと辞められずにいた。

 

それが、2月に入ってから本気でメルカリ頑張った。そしたら月に10万円どころか30万円以上稼げて自信がついた。給料と合わせたら40万円が確定した。

 

月に10万円とか無理→もしかしたらできるかも

 

自分の中で考え方が変わった。もちろん30万円稼いだのはメルカリであって、来月再来月もこの調子でいけるわけではない。

 

何をして稼ごうかなんて全然わからないんだけど、できるかもしれないという感覚はある。

 

一度でも稼げる感覚を体験できたのは良かったと思う。

 

サラリーマンをずっとしてる人ならわかると思うけど、不安だし、正直怖くて仕方がない。

 

だけど、このままでは破産を先送りしてるだけ。どっちつかずな状態で、雇われの会社にも、自分の会社にも迷惑をかけている。

 

何より自分が不自由で仕方がない。

 

自分を突き詰める時間がなくなって良かった

 

メルカリに忙しくて自分と向かい合う時間がなかった。

 

自分のことについてブログ書いたり、趣味の絵を描いたり。。。私が一番好きな時間。

 

自分探しとかそういうもの。何て言うか、それがダメだったのかなぁ??

 

自分が無になって、夫に前と変わったって言われた。

 

自分、自分、自分って。。。それだと誰にも相手にされないことを、アクセス数や収益でわかったはずなのに、その時間が好きだから自分を突き詰めることに一生懸命だった。

 

カリスマ性のある人なんかだとそれでいいんだけど、私の強みはそこにはなかったみたい。。。

 

今日はどうやって稼ごうか考えて行動する方が結果も出るし、結果が出るから自分も楽しい。

 

これが強みなんだろうか?もしそうなら私はこれで突っきりたいと思った。

 

昨日からカレンダーにメモをするようにした。稼ぐためにすること。やったことなどのメモ。

 

感情的なことは書かない。できなかったからどうだとか一切なしのただのメモ。

 

昨日はこうメモった。

 

◯◯を出品する

◯◯と◯◯を送った

って全部メルカリなんだけどね。

今日、購入者からの反応が返ってきた。そして売上が増えた。

 

楽しい( ´∀`)楽しい( ´∀`)

 

夫に今日振り込まれるアドセンスの金額をラインする。24日に振り込まれるメルカリの金額をラインする。

 

それが私の楽しみになった。

 

そして25日が給料日。毎日を給料日にしたい。そんなことを考えるようになりました。

 - メルカリ・ヤフオク, 零細企業の日常