自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

髪を切ってからみんなが優しい

   

万人受けするってとても大事だなぁと思いました。

 

夫が髪を切ってから、仕事で会う人がなんか優しいそうです。多分、実際優しいんだと思います。

 

髪を切る前の夫は、ちょっととっつきにくそうな髪型をしてました。

 

髪型だけはこんな感じ。個性ありすぎて話しかけにくいわっ!

 

 

左右は刈り上げて、トップは長め。。。なぜそこをスパッと切らないかな〜って常々思ってました。

 

 

今はこんな感じ 笑

 

写真が笑える

 

 

誰からも好印象を持たれる髪型になりました。

 

その人の中身がどうだろうと、とっつきにくいと損します。

 

どんなにかっこ悪くても七三分けの安定感 笑

 

普通ってことが大事な時もあります。特に年配の方には奇抜なスタイルは受け入れてもらえません。

 

それがいいとか悪いとかそういうことじゃなくて、生理的なものです。

 

今まで宇宙人を見るような目で見てた人が、今日は優しく感じたらしいです 笑

 

夫よ、やっと気づいてくれたか。普通にしろ、普通に。

 

なんだかんだ言っても普通が一番。

 

実力があって、人の評価を受けなくてもやっていける人はどんな格好でも構わないんでしょうが、たいていの人は無難が一番。

 

その方が仕事しやすくなるし、いい結果出やすいです。人の協力が結果には不可欠なので。

 

私も茶髪から黒髪にして、年配の方によく褒められるようになりました。茶髪は一般的になったとは言え、不真面目に見える、黒髪の方がいいと思ってる方が多数派です。

 

合わせられるなら、合わせましょう。

 - 零細企業の日常