自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

悩む時間が無駄!!商品持ってヤマトへゴー!!

   

メルカリで出品したものが売れたはいいけど、梱包が面倒臭いって悩んでませんか?

 

悩むってことは、大きい荷物でちょうどいいダンボールがない。形が特殊でどう梱包したらいいかわからない。壊れやすいものだから梱包が不安。だいたいがこんなところでしょう。

 

わかります、わかりますその気持ち(´∀`*)私もよく悩んでましたから。

 

今日送る約束してるけどもう時間がない。どうしたらいいの〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう売上いらないからこの悩みから解放されたい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんな商品がいくつかありました。

 

やったことないから憂鬱なだけ

 

この憂鬱の原因は何かっていったら、過去にやったことがないから。

 

本当にたったこれだけのことなんですよ。

 

やったことないからできるか心配なんです。

 

赤ちゃんなんてそれが毎日です。そしてものすごいスピードで成長します。学習します。

 

大人になるとどうですか?新しいことに年々消極的になってないですか?

 

新しいことにトライして、ビビる。

 

これってすごい大事なことですよ!!これ以上のスキルアップはありません。だからメルカリだって立派なビジネスになります。

 

私はメルカリで先月39万円稼ぎました。何回もビビりました。悩んで悩んで、吐き気がしました。←ストレスに弱い

 

だけど時間は迫ってるし、悩んでどうなることでもないから、商品抱えてヤマト運輸に持ち込みました。

 

助けてください。゚(゚´Д`゚)゚。手伝ってください。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そうやって無事に商品を送ることができました。良い評価をもらえました。

 

たくさんの購入者さんに、梱包を褒められました(´∀`*) 丁寧な梱包だって。

 

ストレスで吐き気までしてたのに、売上が入るとガッツポーズ!!出品して良かったって心底思う。

 

大人の学習のポイント

 

①自分だけで何とかしようと思わないこと。

 

②人に助けを求めることを恥ずかしがらないこと。手伝ってくださいって言えばいいのよ。

 

③やったことがないことをできるかどうか悩むのは時間の無駄だと知る。単に初めてのことなのでビビってるだけです。

 

そしてビビることこそスキルアップしてる瞬間だと思ってください。

 

こんな毎日送ってる人と、自分の慣れたことしかしない人と、1年後すごい差になるのはわかりますよね?

 

自分のビジネスしたいなら、ビビる自分にパニックになって尻込みしてる場合じゃないよ〜(´∀`*)

 - メルカリ・ヤフオク, 零細企業の日常