自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

梱包中に商品を壊してしまった場合(; ̄ェ ̄)

   

 

メルカリで売れた商品を梱包してました。なかなか分解できなくて夫に手伝ってもらったら、バキッて商品壊れました(; ̄ェ ̄)

 

( *`ω´)( *`ω´)( *`ω´)ありえねー!!!!

 

イラーってしたのは言うまでもありません。

 

分解してる時に誤って壊したなら仕方ない。全く関係ないとこを興味本位で触って壊したもんだから腹立ちました。

 

私の負のオーラを感じ取った夫はそそくさと逃げました。。。

 

どうするのよ〜これ〜(; ̄ェ ̄)

 

またいつもの悩みパターン。。。だけど悩んでも壊れたもんはしょうがない。

 

壊れたらすぐ連絡

 

まあ、当たり前の話なんですけど気が重い。

 

使い物にならないほど壊れたら売上の取消になるんでしょうけど、今回の場合は機能には問題ないものでした。

 

梱包中に壊しました。代わりに◯◯を付けさせていただきます。本当に申し訳ないです。

 

って感じて連絡を取るとそれでオッケーだと嬉しい返事でした。良い人で良かった(´∀`*)

 

今回付けるオマケの品もあって良かった。

 

壊しました。ごめんなさい。だけだと、で??って話になるので私はこのような対応にしました。

 

値引きとか方法はいろいろあると思うけど、その場合は事務局も関係することだし、頻繁な連絡を嫌がる人もいると思う。

 

だから、この方法で相手の出方を見るのがいいかなと思います。

 

これじゃあ嫌です( ´Д`)とか

 

オマケ付けるならまあいいか(^-^)

 

人によって反応は違うと思いますが、反応を確かめる前に悩むとか時間の無駄なのでやめましょう。

 

考えてもわかることじゃないし。

 

メルカリだって立派なビジネスで、長くやってたらトラブルのひとつやふたつは経験します。

 

トラブルそのものよりその対処の仕方を学ぶ場でもあるので、最初のビジネスにもってこいだと思います(^-^)

 - メルカリ・ヤフオク