自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

【メルカリトラブル】ケーブルが無いから使えません(; ̄ェ ̄)

   

家族に頼まれた物を出品するのは苦手です( ´Д`)y━・~~

 

商品に詳しくない上に、渡された物を全て送ったのに購入者さんから苦情が来たから。

 

(; ̄ェ ̄)正直相手の言ってることさえわからない状態(; ̄ェ ̄)

 

ゲーム機のケーブルが無いらしい

 

商品到着の連絡とともに苦情が入りました。ケーブルがないから設定できないと。

 

ケーブルとかアダプターとかよくわからんし。。。要するに線のことよね?

 

線にも差込口の形によって名前が違うからよくわからんし。。。

 

たくさん線を送ったけどその中になかったらしい。夫に報告すると、数百円であるから買ってもらうかしたら??

 

(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)

 

あなたの商品を送ったってゆーのに、何!?この他人事のような態度!!

 

それを相手に丁寧に伝えるのは至難の技だし、相手も納得しないと思う。

 

私がそのケーブルを買って送るより、相手に買ってもらった方が話が早い。

 

ケーブル代より多めの1000円引きで了解を取りました。

 

メルカリ事務局へ連絡。経緯を説明。

 

私の売上をマイナス1000円。購入者の売上をプラス1000円。という処理をしてもらいました。

 

今回に限りそのような形にしますと事務局から連絡がありました。イレギュラーなことらしい。

 

結構こういったトラブルって疲れるんですよね。相手がいい人でも疲れるんだから、そうでなかった時にはって感じです。

 

無事に取引が終わり売上金を受け取りました。

 

夫に報告すると良かったじゃんの一言。

 

(; ̄ェ ̄)(; ̄ェ ̄)

 

おめーのミスだろが。。。

 

大変だったんだよ!!って言葉を必死で飲み込みましたよ。言ってもしょうがないしね。

 

だから人の商品を代わりに出品するのは嫌なんだよね〜って話。

 - メルカリ・ヤフオク