自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ココナラで記事の外注をしてみました٩( ‘ω’ )و

      2017/03/09

メルカリで鍛えられたせいか、フットワークが軽くなってきたひーさんです。

 

ブログ外注化計画も着々と進んでいます。

 

昨日はココナラで記事の外注をしてみました。ワンコインでお願いできました。

 

ひと記事150〜200円で頼んでる人からしたら、ワンコイン500円は払いすぎと思うかもしれないけど、まずはやってみるという経験を買った意味もあります。

 

それにね、自分がブログ記事を書いてる人ならわかると思うけど、もっと記事には価値があってもいいと思う。

 

100円とかないわ〜って思うのよ、私は。

 

頼んだ感想は、

 

新しい風が吹いた

 

という感じ。やっぱり人の書く文章って自分のと全く違ってて新鮮だった。

 

選ぶ単語が違うとかいうより、私の選択肢にない単語だらけ。

 

多分、若い女性だと思います。

 

リライトするから自由に書いてくださいって頼んだら、その日に記事をあげてくれて、連絡もまめでした。

 

何より、ココナラに出品してる彼女の勇気、行動力に私は興味を持ちました。

 

ココナラを知ってる人なら一度は出品を考えたことあると思います。が、その手数料の高さにやーめたって人も多いと思われます。

 

ええ、お察しの通り私のことです。30%も持って行かれるんかいっ!ってびっくりでした。

 

書いた記事が気に入ってもらえない不安とか考えると面倒になってねぇ。。。

 

それでも500円出品ならランサーズで100円とかで記事書いてるより実入りはいいわけで。

 

でもほとんどの人は彼女みたいに行動には移せないです。自信がないのと面倒なのとで。

 

彼女の文章は上手いってわけではないんだけど、私とは違う世界の言葉を使ってて、それを私の中に取り込むチャンスをくれて、ありがとうって気持ちです。

 

また頼みたいと思うし、今回は私がお題を決めたから書きにくかったかもしれない。自由に書いてもらったら彼女は何を書くんだろう?

 

ココナラに出品した経緯と心境は知りたいな 笑

 

人と違うことしてる人ってすごく興味が湧くなあ〜(´∀`)って思ったから、私も何か面白いことしたくなりました。

 

今日は人生初の外注化ひと記事目。リライトで彼女の文章に私の文章を足して、今までとは少し違う雰囲気になればと思ってます。

 

出会いの場を提供してくれてるココナラにも感謝、感謝(´∀`)

 

 - ブログ運営