自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

2年以上ブログしてやっと自分の軸を見つけました!!

   

私のもうひとつのブログは2年以上運営していますが、ずっと軸なしの雑多ブログでした。

 

その時々で興味のあることや思ったことを書いていましたが、ここに来て自分の軸を見つけました。

 

テーマは糖質制限で能力開発

 

なかなか怪しいテーマです笑

 

糖質を抑えた食生活で、もっと健康になってもっと自分の能力を発揮しましょう。という内容のブログです。

 

能力開発というよりは、本来の自分に戻る形なので、能力復活です。

 

糖質制限の他にも、

  • 電子レンジを使わない生活を楽しむ
  • 添加物を極力なくす
  • 食べ物にこだわる

などの内容も盛り込みます。

パンやパスタ、ラーメンなどここしばらく食べてませんが、禁断症状は出てません。

 

大好きなお菓子はまだ少し食べてますが、量は激減しました。

 

前より頭がクリアになった気がします。

 

ブログも変わっていくもの

 

自分の興味とともにブログも変わっていくのが普通です。

 

何ヶ月、何年も経てば興味やライフスタイルが変わるのも普通のことです。

 

私の場合、

 

ワードプレスのカスタマイズ→鼻のコンプレックス→イラレやフォトショの使い方→メルカリ→糖質制限

 

と、全く一貫性のないブログになりました。

 

前の記事も検索からのアクセスがあるのでそのままにします。

 

カテゴリーや自己紹介を少し手直ししようと思います。

 

ブログ初期のような、書くことが楽しい。新しいテーマを深く学ぶことが楽しい。

 

そんな気分に久しぶりになりました(´∀`=)

 - ブログ運営