自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

【記事の外注】よい文章書いてくれる方に出会いました(°▽°)

   

正直、こんなに早く素敵な方に出会えるとは思っていなかったです。

 

あ、外注の話ね。

 

思った以上の記事を書いてくれました。私の指示が曖昧だったかな?と思ったけど、意図を汲み取ってくれました。

 

ただ、欲を言えばもっとたくさん本数を書いて欲しい。

 

普通の日は会社員されてるので無理なのはわかります。

 

お仕事開始から終了まで1週間かかりました。これが早いか遅いかわかりませんが、ペースを上げるには複数の人に依頼する必要があります。

 

今悩んでるのは、直接依頼か?タスクで不特定多数の人に書いてもらうか。

 

直接依頼ってやり取りに時間とられる。けど、良いものが上がってくる。

 

タスクは発注は楽だけど玉石混交のイメージが。。。

 

そして、人に頼んでばっかりいないで自分も記事書こうよって話です。お金もそれなりにかかるし。

 

昨日はホームページの概要が完成したので、あとは記事を書くだけの段階になりました。

 

小銭を稼ごうとするなと言われる

 

ブロガーだもの。アドセンスかアフィリエイトをやる気でしたが夫に止められました(*_*)

 

会社のホームページにアドセンスはおかしいと。下手したら商売敵の広告がうちのホームページに表示されてしまう。

 

それは確かにおかしな話。

 

アフィリエイトもやめてまずは

 

人を集めることに集中

 

ということになりました。広告一切なし。

 

ここから注文が入れば成功ということで、まずは人を集める。

 

キーワードは夫がいくつか出してくれた。2年ブログやってる私よりキーワード選定が上手くて驚いた。

 

ほうほう、そういうキーワードか。。。

 

私なんか今までちょっとズレてた??

 

3ヶ月以内に50記事は用意します!

 - 零細企業の日常