自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

週2日勤務になってからの時間の使い方

   

早く自由になりたいひーさんです。

 

自由にって言っても家でゴロゴロしたいわけではなく、今日は何をするか選択できる人生を手に入れたいというだけです。

 

週5日勤務→週2日勤務を決意し、収入は減るけど自由を選んだ私でした。

 

が、失業中以外で今までこんな自由を味わったことないので少々戸惑ってます。

 

週5日自由って思った以上に自由です

 

時間が有り余る割に有効活用できてない気がします-_-

 

何をするか決めるのも自分。どんなペースでするかも自分次第。正直怖いというのがありました。

 

マイペースでやると確実に仕事が遅くなるって思ったから。で、ゆっくりやってる仕事ほど質も悪いというあるあるです。。。

 

今日1日かけてたったこれだけかよ〜-_- それなら勤めに出た方がいいんじゃないの??

 

そう思ったことありますよね??フリーの皆さん??

 

計画性のない私は、手当たり次第思いつきで仕事をするから疲れる割に成果物がないという。。。

 

しかも気分で仕事するっていう。。。

 

1週間が終わったところで焦りが出てきました。大丈夫なんだろうか?こんなんで。。。

 

その翌日、勤めに出た時の安心感が忘れられない。

 

ここで勤めに戻りたくなる人もいるんじゃないかな。いやいや、待て待て。

 

私は自由が欲しくてこうやって勝ち取った自由じゃないか??勤めに出たいってどういうこと?

 

安心って何?自分でやるべき仕事がわかってる安心感?成果を出さなくても自動的に給料が出る安心感?

 

それなのにスキルアップがしたいとか言う??

 

どう考えても頭がおかしい人だよね。。。

 

目の前にスキルアップの材料揃ってるじゃねーかー!!って自分を殴りたくなるよね。

 

しかもまだ始めたばかりでこの弱音。

 

自分がサラリーマンしたいのか?経営者したいのか?決めるのはいいけどまだ早くない?

 

壁らしい壁にぶち当たったわけでもなく。

 

ということで来週は今週よりマシな1週間にするぞと意気込みました。目標が曖昧 笑

 

2週目も似た感じになった。。。

 

まあそうなる気はしてましたが。。。やっぱり1週目と同じようでした。

 

税務署から書類出せって督促のハガキが来たおかげでその仕事は片付きました。それは良かったのですが、他には特に成果物が無い。。。

 

ホームページ作成も、外注さんの方がペースが早くて私待ち。コピペしてリンク貼るだけでしょ。早くしろ。

 

自分のブログほど愛情が持てないのは、自分で記事を書いてないからでしょうか?愛情が湧くほど向き合ってないからでしょうか?

 

とりあえず向き合う時間を作ろうと思ったら、他の仕事を頼まれて。。。-_-

 

気分に振り回される私でした。。。なんかもう1ヶ月経とうとしてるのが怖い。。。

 - 零細企業の日常