自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

プログラミングってやると世界が変わるんだって??

   

最近、みんながプログラミングは絶対しといたほうがいいって言うので気になってるひーさんです。

 

出た!!みんな。。。

 

プログラミングが気になるから、それに関するツイートが目に留まってるだけかもしれません。

 

実際、必要性を感じる

 

ワードプレスで会社のホームページ作ってるんだけど、phpとかさっぱりわからんのです。

 

だから、ココナラでわかる人に聞いてちまちまやってたんだけど。。。

 

困りごとその①

返信が遅い。私が聞く→質問内容の確認される→答えを待つ→言われた通りやってできた(^^)

 

こんなにスムーズな場合でも3日くらいはかかります。

 

言われた通りにできなかった場合、できないんですが何が原因ですか?って再度聞いて答えを待つ。

 

ってやってたら1週間とかかかるわけです-_- 正直そんなに気長に待てない。。。

 

困りごとその②

 

回答者の言ってる意味がわからない。。。

 

私にphpの知識が全くないもんだから、回答者の使う言葉が意味不明に感じるんです。

 

ドコモショップに来た爺さんみたいになってる、私。。。

 

コピペするコードをくれてどこに貼り付けるか教えてくれたらいいんだけど、なぜか説明されるんだよね。いや、その情報要らない。。。というより説明が理解できない。。。

 

まあこれは回答者さんによると思いますが、知識の差がありすぎてちょっとイラついた経験でした。

 

ドットインストールでphpやってみたら??

 

今後も何かと必要なことが多そうなので、いっそのこと自分でやってみようと思いました。

 

でもがっつりやってる時間ないし、簡単なカスタマイズができる程度で良いので、割といい加減に学ぼうと思いました笑

 

今日は無料動画の『ドットインストール』を見ました。思ったよりちゃんとした授業でビビりました。

 

このクオリティで無料なんて凄すぎる!!

 

3分程の動画なのでスキマ時間にぴったりだし、飽きがこなくて良いです。

 

いい加減に学ぶので、もちろん自分でコードを打ったりとかしません。phpコースをひと通り見るだけです。

 

もちろん5割くらいしかわかってないけどなんとなくわかります。過去にお金払ってHTML勉強したのがここで活きるとは!あれは無駄ではなかった涙

 

目指せ!!phpマスター!!

 

ホームページ作成に役に立ちそうなことを学んだらこのブログにメモっとこうと思います(^^)

 - ワードプレスのお勉強