自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

2017年4月の収入公開!!新生活の幕開け

   

4月から勤めの仕事を週5日→週2日に減らしたひーさんです。

 

その分、給料は減りましたが有り余る時間を手に入れました(^^) まだうまく使えてませんが。。。

 

給料 42,000円。ブログ 10,000円。メルカリ 20,000円。会社の売上 10,800円。

 

合計 82,800円でした。

 

パート並みです。収入が小さくなるとブログやメルカリのありがたみが身にしみます。

 

続けてて良かったよ〜 涙

 

お金に感謝する習慣をつける

 

売上を上げるため、資金調達のために『引き寄せの法則』の行動をしてみることにしました。

 

は????

 

って声が聞こえてきそうですが、そこをやってないのに闇雲に動いてもしょうがない。という結論になりました。

 

今年に入ってから「ありがとう」って言い続けてたら、夫との関係も良くなりました。

 

ペットにも、住む家にも、温かいベッドにも感謝してたら本当に何不自由ない状態になったと感じます。

 

が、なぜかお金に感謝することがすっぽり抜けてたように思います。

 

実際に多額の借金があるため、意識がそこに集中してたのだと思います。

 

足りないと思う意識が一番の原因だと気づき、考えを改めることにしました。

 

この日本では、ないない言うても明日の食べるものに困ってる人はほとんどいません。うちもそうです。

 

ちゃんと必要なものは「ある」

 

だから今あるものに感謝するとこから始めます。お金に関しても。

 

例えば買い物してお金を払う時。

 

払えるお金があるから、こうして物を買える。という現実を感じてお金に感謝する。

 

ないと思ってるのにあるように感じることはなかなか難しいですが、これなら今からでもすぐできます。

 

ありがとうを言えば現実は変わる。ってほとんどの人はしないらしいです。

 

そんな簡単なことで変わるかよっ!!て。

 

お金かかるわけでもないし、多くの成功者が言ってて一番簡単なことなのにね。

 

私はありがとうを言うことで、夫に対する思いが変わりました。

 

今までは、いいとこもたくさんあるけどアホすぎる、って思ってました笑

 

浪費家、アル中、よく物を無くすとこ=アホ(今は改善されてます)

 

おかげで我が家は借金まみれになり、月に利息だけで20万円以上を払ってます。利息だけで。。。

 

それで夫に対する怒りがマックスだったんです。

 

それが、ありがとうを言うだけで怒りが97%くらい減りました。実践する前はこんなに効果があるとは思ってませんでした。

 

効果があることはわかったので、今度はお金に対して感謝の気持ちを持とうと決めました。

 

現実は自分の気持ちが現れたものなので、気持ちを変えれば現実が変わる。これが引き寄せの法則の考えです。

 

引き寄せの結果を毎月の収益発表とともにお知らせします(^^)

 - 収益発表