自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

ブログで不快なコメントがあったら即削除すること

      2017/05/19

ブログ運営している皆さん、こんにちは。ひーさんです。

 

今日は嫌なコメントをもらった時の対応を書きます。もちろん、何が正解とかはないです。

 

私はそうするというだけです。

 

速攻削除

 

これでオッケー👌

 

嫌なコメントもらって凹むって書いてる人いますが、誰でも最初は凹むか腹立てるんじゃないでしょうか?

 

でも何度かそういうことがあると慣れてきます。

 

そして自分の気持ちを乱すようなコメント、コメントに限らず全ての事においてですが、目の前から消す。ってことが大事です。

 

あなたのブログだし、自由に書いたらいいんです。

 

誰にも攻撃されないようになんて考えながら書いたら、あなたらしさが無くなるし、多分その気持ちが文章に出てしまって面白くなくなるかもしれない。

 

だから、速攻削除をお勧めします。

 

ブログはあなたの世界で、そのコメントを表示するか削除するかもあなたが決めたら良いんです。

 

顔出ししてたら絶対言わないようなことを、匿名でつらつら書く人はどこにでもいます。

 

それだけあなたのブログを読み込んだ事実もあります。

 

うわ、このブログの人の行動ないわ-_- って思っても、普通はそう思うだけでコメント残すってある意味すごいです。

 

ブログ読んでくれてありがとう(^^)って言いつつ速攻削除しましょう。

 

消したった(^^)って気分爽快になれます。

 

不快なコメントに悩むなんて時間がもったいない。どんな気分で1日を過ごすかはとても大事。もっと敏感になって良いところです。

 

なぜこんなことを書くか?お察しの方も多いと思いますが、今日私が不快なコメントをもらったからです笑

 

やっぱりそうだよね〜って話でした(^^)

 - ブログ運営