自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

久しぶりに激しく夫婦喧嘩した話

   

年に何度か激しい夫婦喧嘩をしているひーさんです。

 

よその夫婦を知らないので、うちが普通なのかそうでないのかよくわかりません。うちの先日の夫婦喧嘩の模様です。

 

腹立つ原因

 

うちの場合は、夫の物の言い方です。「ガミガミ」というのがしっくりくる表現です。

 

私としては、そんなにガミガミ言わなくてもって思うんですよね。。。

 

そりゃあ、そうなる気持ちは誰にでもありますけど、それそのまま言わなくても良くない?

 

今回は、確かに私も悪かったです。

 

名刺のデータを無くす→時間かけて私が作り直した→そのデータをまたもや無くす

 

無くさないようにちゃんとフォルダ作って管理しとけよって前回注意されて、私も今度は無くさないようにしようと思ってフォルダ作りました。

 

そしたら、そのフォルダの中身が空っぽだったんですよ!(◎_◎;) 何?その神隠し。。。

 

私もちょっとショックだったんです。なぜ無くなってるの〜〜( ´△`)

 

夫は発狂して、何でいっつもこうなん!!毎回じゃん!!って怒鳴る、怒鳴る。

 

怒るのはわかるけど、怒鳴らんでよくね??

 

ふてくされた私は、その後の夫の仕事の補助をボイコット。それにまた夫がキレる。知らんぷりの私。

 

それが朝の話。その日の夜、お前が水換えしたら魚の調子がおかしい。何をしてくれたん??って物言いにブチギレる私。

 

その言い方ないんじゃない??から始まり、言い争いに発展。

 

ありえねーー!!٩(๑`^´๑)۶と思い、家から飛び出す。

 

プチ家出

 

車に乗り込む時にスマホ忘れてることに気付いたけど、取りに帰るのもカッコ悪いからやめた笑

 

車を走らせながらプンプンモードだったけど、ちょっとすると自由が大好きな私はどこに行こうかワクワクしてきた。

 

実家帰ろうかな?もう1年も帰ってないし。とチラと考えたけど、4時間もかかる上、いきなり帰ったらビックリするに違いない。夫婦間の心配もされる。と考えると無いわと思った。

 

お腹すいたしコンビニ寄ろうかと思ったけど、ダサい部屋着なことに気付いてやめた。

 

どこかのホテルに1泊しようかな?そこで一人ゆっくりするのもいいな♡って妄想したけど、ダサい部屋着のまま都会に車を走らせる気にならなかった。。。

 

大型ドラッグストアの駐車場に車を停めて、シートを倒してウトウトしてた。怒りはもう消えてて、どうやって帰るのか?を考えてた。

 

夫は私が実家に帰ったと思ったかな?実家に電話してたら恥ずかしいな。夫はまだ怒ってるかな?なんていろいろ目をつむって考えてた。

 

夜9時になってドラッグストアが閉店になったからとりあえず車を出した。

 

そろそろ帰ろうか。素直に謝る気で。やっぱりできる女は素直に謝れるのよね〜〜って自画自賛。

 

帰ったら車が車庫から出てた。夫は一応私を探してくれたらしい。

 

玄関をそろそろ開けて、階段を上がってドアを開けると。。。

 

夫が泣いてた(T ^ T) 抱き合って私も泣いた(T ^ T)

 

ゴメンよ〜(T ^ T) 私はプチ家出のつもりだったけど、夫は私が実家に帰ってしまったと思ったらしい。探しに出かけたけどどこにもいないから家に帰ってきたらしい。

 

私の帰りがもう少し遅かったら実家に電話してたと聞かされて、心底早く帰ってきて良かったと思った。

 

どんなに大切な存在かわかったと涙ながらに話す夫を見ながら、この温度差の違いに申し訳ない気持ちになった。

 

ちょっと頭を冷やしたかった。ちょっとの間一人になりたかっただけです。ゴメンm(_ _)m

 

それ以来、お互いの気持ちを大切に、感謝を忘れず暮らすようになった。今までもそうしてきたつもりだったけど、本当の意味ではできてなかったと思う。

 

深刻な家出

 

このことを書こうと思ったのはこの記事を読んだから。

育児には積極的なつもりだったが… 妻が家を出た理由

うちよりずいぶん深刻です。

 

もし私に子供がいて、今回の状況になったらどうするんだろう。と考えてしまった。

 

泣きながら車を追いかけてくる我が子を振り切って車を走らせるのか?自分の気持ちを押さえてプチ家出を諦めるのか?

 

そんなことを繰り返してたら、うっ積した想いがある日突然爆発して子供を連れて実家に帰ることになるかもしれない。

 

いろんな妄想をして、自分の気持ちに正直になれる今の環境にありがとうって気持ちです。

 

田舎なので子供がいないことを不思議がられたり、不妊治療中だと勝手に思われてこの話題はタブーにされることもよくありますが。自分で選んだ道だと思ってます。

 

選んだ道でさえ日々いろんなことは起きるけど、楽しく思いやりを持って過ごしていこうと思います。

 

一緒に仕事してたら喧嘩はする。一緒にしてなくてもやっぱり喧嘩はする。けど、深刻にならない程度にほどほどに。

 

離婚してる人は周りを見渡せばけっこういます。離婚が悪いとかではなく、自分ではいつもの喧嘩だと思ってたのに、相手はそうではなかった。。。という類の離婚にならないようにしたいなと思いました。

 - 未分類