自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

この快感を味わったら仕事が楽しくなる

   

すぐ人に手伝ってもらおうとするひーさんです。

 

次女の特徴でしょうか?いやいや、あんたの問題だろ。

 

自分しか頼れない場面

 

今まで、仕事ですぐ根をあげたり、人に頼ったりしてきました。が、今回はそうもいかなくなりました。でも、結果それが良かった。

 

唯一私が担当しているお客さんのところでの話。いつもの私ならしないことをなぜかしてみようと思った。機械を分解して、きれいに掃除して、元に戻そうとした。ら戻らない(*_*)

うおおおお〜!!いつもしないようなことをなぜやってみようとしたんだ。バカバカ!!

 

いつものように、力ずくで。。。でもダメ。。。おおお〜!!時間がなくなってきて焦る。

 

落ち着け、自分。と言い聞かせながら、構造上の問題はないか見る。溝に何か挟まってないか見る。いろんなパターンでやってみる。

 

と、そこに時間をかける前に、他のできるとこから終わらせよう。と冷静になる。

 

全て終わらせた後、もう一度やってみる。根気よく、丁寧に。

 

カチってはまった(*⁰▿⁰*) しかし、肝心の中身が入ってない状態での練習のつもりがうまくいってしまった。。。

 

がっかりしながら、もう一度バラして、中身入れて、さっきうまくいったんだから今度もうまく行くと念じて、、、が、うまくいかず-_-  内心発狂。焦りで手が震える。

 

深呼吸、深呼吸。必ずうまく行く。頼む!!って何度かやったらカチってはまった(*⁰▿⁰*)

 

ギリ時間内に終わらせたのでした。

 

もちろん自分を褒めまくり笑

 

もう無理って投げ出すことなく、というより仕事だから投げ出せない。それが大事だと思う。

 

誰も周りにいなくて、自分でやらなくちゃいけない状況だったのが良かった。日頃の甘えが出せない環境のため、自分の頭で考えるしかない。

 

久々に頭を使ったわ。って疲れた。

 

けど、清々しさと、やっぱり自分にはできるという自信になった。

 

自分一人で完結する仕事をするって何かいいな。嬉しいな。と思った出来事でした^_^

 - 零細企業の日常