自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

2017年5月の収入公開!収入源を増やす(^^)

   

私の誕生日もあったので収入は思ったより多くなりました(^^)

 

給料51,000円  ブログ8,000円  メルカリ54,000円  親から 20,000円 マッサージ代2,000円

 

合計 135,000円 でした(^^)

 

時間があるというのは自分が思う以上にメリットがあります。

 

恐怖や不安で踏ん切りのつかない人に是非お伝えしたい。大丈夫だって。

 

週5→週2の雇用になったけど、何かとしぶとく生きている私です。

 

親からの2万円はボーナス的ですが。義理母のマッサージ代もラッキーでした。

 

こうしていろんな人に支えられながら生きているんだなあって実感が持てます。本当にありがたい(^^)

 

ホームページの仕事もいいかも

 

2度目のホームページ経由のお仕事がありました(^^) ブログやってたことが役に立ちました。

 

ホームページ経由のお客さんは値切らないですね。見積り出したらすぐ決まりました。

 

もう値切ってくる人とは付き合わない。最近はそう言えるようになりました。

 

交渉が苦手な人はホームページからお客さんを取りましょう。

 

中断していた知り合いのホームページも再開しました。話を擦り合わせて、満足度70%くらいで進めていく。思ったよりいいのができそうです(^^)

 

ホームページ作りは面白い。

 

よく考えると、私の5年前の夢はホームページを作り切ることだった。そのためにオンラインのホームページ講座を受けたこともある。

 

HTMLやCSSを学んだけど、結局、素人でも簡単に作れるワードプレスでサイトを作ってます。作れれば何でもいいのよ(^^)

 

出来はともかく、作って運営して、そこから仕事が来てる。夢叶ってる。。。って嬉しくなりました(^^)

 

知り合いのホームページが終わったら、webデザイナーですって名乗ろうかと企み中٩( ᐛ )و

 - 収益発表