自分のビジネスを持ちたい女性を応援する富ぃブログ

置かれた場所で咲けなかった「ひーさん」が自分の居場所を見つけるまでの物語

2017年8月の収入公開!メルカリ炸裂

   

今日は面白い収入公開ができました。第二次断捨離ブームが訪れメルカリ炸裂です。

 

断捨離というかライフスタイルの大きな変換期でした。持ち運べる物以外はほぼ断捨離。

 

すると、今まで売ろうなんて考えたことがなかったパソコンまで売ることになりました。関連機器類も売り払いました。

 

あっという間の完売御礼。では、今月の報告から。

 

給料66,000円。ブログ6,000円。親から45,000円。メルカリ313,000円。本業10,000円。

 

合計 440,000円。Σ(・□・;)

 

なんというリッチな奴なんでしょうか。年に一度の里帰りで45,000円もらう甘ちゃんな私です。40にもなって。

 

メルカリでこんなに稼いでると知ったら親は怒ることでしょう。本業がうまくいくようにって応援してくれたんだろうけど、副業でガンガン稼いでるよ!

 

なら金返せって。。。

 

本業のほうも好調です。お客さんからの紹介を2件いただき今週話をしに夫が行きます。

 

ブログ収入は少しづつ減っていますが、更新してないんだからしょうがない。それでも月に6,000円あるありがたさ。

 

ネタが溜まってきたので今月は吐き出そうと思います。自分の備忘録のためにもね。

 

 方向性を示されるとやる人

 

サラリーマンやってた人はそういう人が多いんじゃないでしょうか?

 

だったらメルカリが向いてると思います。私もそうなんですけど、具体的にこれをやれって言われたらできるんです。曖昧な指示や、自分で構成を考えたりするのは苦手。

 

メルカリはやることリストが表示されるし、期限もあるからいい刺激になります。

 

やることリストが消えた時の爽快感。売上金が振り込まれる時の嬉しさ。病みつきになります。

 

ゲームみたいな楽しさ。リアルマネーな分ゲームより楽しい。

 

「そんなに物販が好きなら個人輸入して物販すれば?」って夫に言われました。

 

そこはチキンな私ですから、外国人に騙される私、在庫を抱える私を瞬時に想像して無理ってなりました。が、夫は本気で言ってるらしい。そういう攻めの姿勢が凄いよねって思います。

 

勉強と思ってやってみようかな?ってなんとなく気になってる日々。

 - 収益発表